ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

東藻琴の芝桜☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5290179.jpg

今日は気持ちのよい青空が広がりました

P5290243.jpg

家にいるのがもったいないので
車を走らせて、東藻琴の芝桜を
見に行きましたよ

P5290197.jpg

向かう途中、展望台から
屈斜路湖を眺めて来ました

P5290180.jpg

日差しが暑いので
もう初夏を感じました
湖面に浮かびたくなります

P5290183.jpg

残雪は、もうすぐ消えてしまいますね☆

P5290182.jpg

斜里岳も素晴らしい存在感です

P5290184.jpg

ウグイスの声が沢山聞えて来ました

P5290186.jpg

今年は春が早く来たので
どうなっているかな~と
思ったら・・・

P5290199.jpg

あらら(^_^;)
満開のピークを過ぎて
草の色が増えていました。。。

P5290211.jpg

それでも、500円の入場料を払い
運動がてら散策しましたよ

P5290187.jpg

ピンクの鳥居をくぐって
278段かな?の階段を汗だくで
登りました

P5290192.jpg

P5290216.jpg

いつもは花だけの色ですが
これもまた良しとして
この空間を味わいました

P5290218.jpg

P5290195.jpg

空へ続く道が美しいですね

P5290193.jpg

P5290202.jpg

ミヤマカラスアゲハさんが
優雅に飛んでいました
5月なのに、もう生まれているのですね
季節の早さに心が着いてゆけません(^_^;)

P5290204.jpg

山頂にある小さな「山津見神社」を参拝しました☆

P5290209.jpg

P5290208.jpg

本山は、福島県の飯舘村でしたm(__)m
心から祈りましたよ。

P5290207.jpg

P5290233.jpg

ゴーカートには、中年のカップルが
キャーキャー乗っていたり、
団体さんは台湾からかな?
男子も素敵なポーズを撮って
撮影に時間をかけていました
人間ウォッチング、
面白かったです(笑)

P5290220.jpg

今日は夏日になったので暑い暑い
藤棚の下に避難して、しばらく
芝桜の香りを味わっていました

P5290222.jpg

P5290221.jpg

満開のピークは過ぎていましたが
平日の午後は、人もあまりいないので
のんびりとこの空間を味わえました

P5290229.jpg


忙しくなる前に輝く季節を体感しなくちゃね

P5290215.jpg

P5290234.jpg

P5290238.jpg

P5290241.jpg

芝桜を味わい
車を斜里まで走らせて来ましたよ

P5290242.jpg

P5290246.jpg

斜里岳は、いつも美しいですね

P5290248.jpg

沢山の静寂を頂けました

P5290247.jpg

全国的にも有名になってきた
オホーツク産の小麦をゲットしましたよ
これでまたパンが焼けます
北海道産が手に入る場所に住んでいることが
とてもありがたいですね

P5290258.jpg

芝桜が終わると、次は川湯温泉の近くにある
硫黄山麓のシロツツジが咲き出しますよ

P5290250.jpg

一面の白い花に包まれながらの
散策は、ここでしか味わえない
環境がもたらしてくれる宝物です

P5290254.jpg

6月20日~21日☆
シロツツジ祭りが開催されます!
大鵬記念館裏で、馬車などの
イベントも催されるので
皆さん遊びに来て下さいね

P5290253.jpg


緑輝く季節を味わいましょう

P5290257.jpg

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する