ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

じゅりーちゃんと湿原カヌー☆900草原☆お料理大会☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5317278.jpg

6月に入り新緑が美しい季節になりました

P5317279.jpg

P5317288.jpg

久しぶりに900草原へ行ってみると
タンポポの綿毛が金色に輝いていましたよ

P5317287.jpg

私の大好きな6月が始まりました

P5317282.jpg

P5317273.jpg

オオジシギさんが
メスを探しているのか
目の前に止まっていました
早くパートナーが見つかるといいね

P5317276.jpg

ジジジィィ・・・・という
面白い音を発しながら
滑空音で求愛しているので
直ぐに分かります
遥々、オーストラリアから繁殖に来るんですよ

P5317274.jpg


P5317272.jpg

我が家のお庭も花盛りです

P5317266.jpg

P5317263.jpg

エゾノウワズミザクラも満開です

P5317246.jpg

ミーコさんも、毎日元気に遊んでいますよ

P5317260.jpg

私はパンを焼いたり、お菓子を作ったり
スモークサーモンを作ったりと
お料理の研究に励んでいます

P5317249.jpg


お花が枯れてしまう前に
ビオラを乗せてジャムマフィンを焼きました

P5317250.jpg


オートミールクッキーに

P5317258.jpg

栗豆を入れたパウンドケーキ☆

P5317254.jpg


ココアのブラウニー☆

P5317271.jpg

そして、サクラマスが手に入ったので
桜のチップでスモークしてみました

P5317243.jpg

ミーコはなんの香りだニャン??と(笑)

P5317242.jpg

先日は、プレーンなチャバタを焼いて
サバサンドを作ってみましたよ

P6017296.jpg

前からずっと作ってみたかったので
自分で焼いたパンと、ホエーサバを
マリネしてから作ってみました!

P6017292.jpg

P6017295.jpg

新玉ねぎの食感も良く
パンにもピッタリでしたよ

P6017302.jpg

さて、昨日は毎週恒例の
河川調査でした
平塚さんは、長い五十石コースを漕いだ後
午後からもお客様をご案内してきましたよ

P6027318.jpg

お昼は、私の手作りサバサンドを
青空の下で頂きました

P6027303.jpg

P6027304.jpg

塘路キャンプ場も
緑が美しかったです

P6027310.jpg

午後からのお客様は
埼玉から来てくれた鈴木さんと
愛犬のジュリーちゃんです

P6027320.jpg

P6027316.jpg

ジュリーちゃんはカヌー初体験だワン!

P6027329.jpg


大丈夫かな??
行ってらっしゃい

P6027358.jpg

P6027336.jpg

P6027341.jpg

ジュリーちゃんも、頑張ってね☆

P6027338.jpg

P6027343.jpg

塘路湖から支流のアレキナイ川に
入ります

602CF1706.jpg

入って直ぐの橋からパチリ☆

P6027350.jpg

向かい風が吹いていましたが
鈴木さんはカヤック経験者なので
パドリングは上手でしたね

602CF1701.jpg

P6027351.jpg

P6027357.jpg

再び行ってらっしゃい!
楽しんで下さいね

P6027355.jpg

602CF1702.jpg

602CF1703.jpg

細い支流を抜けると
釧路川と合流します

602CF1707.jpg

ジュリーちゃんも楽しんでいるかな?

602CF1725.jpg

本流へ出ると川幅が広がり
流れを感じるので気持ちいいですよね

602CF1726.jpg

湿原の新緑も優しい色ですね

602CF1711_20150603222322f8f.jpg

エゾシカの群れにも出会えました☆

602CF1731.jpg

途中でコーヒータイムです

P6027306.jpg

手作りのお菓子も召し上がって下さいね

602CF1709.jpg

602CF1716.jpg

オジロワシを眺めながら
贅沢な時間ですね

602CF1721.jpg

後半も向かい風が心配でしたが
鈴木さんの好調なエンジンのお陰と
ジュリーちゃんの重みにも助けられたと
平塚ガイドは話しております

602CF1724.jpg

お天気にも恵まれて良かったですね

P6027323.jpg


皆さんお疲れ様でした

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する