ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

光り輝く源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

今日は気持ちの良い青空が広がりましたよ

615CF1788.jpg

屈斜路湖には白い朝霧がかかり
湖上は真っ白い世界に包まれていました

615CF1787.jpg

こんな素晴らしい条件の日に
源流コースを体験してくれたのは
素敵な勝野さんご夫妻と

P6157762.jpg

愛犬のピコちゃんだワン

P6157728.jpg

川下るのは初めてなので
座る位置を確認しました

P6157726.jpg


P6157729.jpg

最初は不安そうでしたが
カヌーを漕ぎ出すと、人間のように
落ち着いて座っていましたよ
おりこうだワン!

P6157738.jpg

素晴らしい青空の中
私は奥様の洋子さんを乗せて
スタートです

P6157733.jpg

白い靄も太陽が昇ると
ゆっくりと消えてゆきました

615CF1800.jpg

神秘的な川旅のスタートでしたね

615CF1796.jpg

白い雲は白龍のように見えました

615CF1794.jpg

615CF1792.jpg

平塚号には勝野さんと
ピコちゃんを乗せて
のんびりと進んでいました

P6157741.jpg

615CF1807.jpg

初めてお逢いするのに
洋子さんとは最初から意気投合
してしまいましたね

615CF1804.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋の手前には
ウグイが産卵のため集まっていたようです
私達は、お話に夢中になって
見るのを忘れてしまいましたが(^_^;)

P6157742.jpg

この橋をくぐると別世界へトリップしますよ!

615CF1808.jpg

P6157744.jpg

川の流れに身を任せる喜びを
味わいながら下りました

P6157746.jpg

615CF1816.jpg

P6157747.jpg

太陽の光がすべてをキラキラに輝かせて
くれるので、私も心からこの時を味わいましたよ

P6157773.jpg

615CF1813.jpg

光があるっていいですね

615CF1818.jpg

のんびりと鏡の間に入ります

615CF1822.jpg

すっごく綺麗です!
いい目線ですね

615CF1821.jpg

水位が上がっているので、
奥まで入れました

615CF1825.jpg

615CF1824.jpg

洋子さんも湧き水や
クレソンの育つ空間に
大感動していましたね

P6157753.jpg

P6157754.jpg

P6157757.jpg

P6157759.jpg

P6157752.jpg

全てが光に包まれて
時間を忘れてしまいそうになります

P6157750.jpg

そして2人の笑顔もキラキラと
輝いていました

P6157763.jpg

ピコちゃんの安定感も
抜群で、空気のような存在でしたね

P6157767.jpg

再び川へ戻ります

P6157790.jpg

洋子さんは、カヌーからの目線を
心から味わっていましたね
魂が喜んでいる~森が喜んでい~と
素敵な言葉を私に伝えてくれるので
一緒にいて豊かな気持ちになりました

P6157769.jpg

P6157786.jpg

615CF1854.jpg

ダンディーな勝野さんも
終始リラックス体勢なので、私達も
幸せな気持ちになりますよ

P6157813.jpg

P6157790.jpg

美登里橋の手前で上陸します☆

615CF1843.jpg

コーヒータイムにしましょうね

P6157779.jpg

お2人の為に愛情込めて
作りましたよ

P6157776.jpg

川の流れを見ながら
のんびりと頂きましょうね

615CF1845.jpg

P6157777.jpg

ピコちゃんのワンワンクッキーを
忘れてしまい、すいませんでした(^_^;)
次回は必ず持ってくるワン!

P6157782.jpg

すねないでね

615CF1852.jpg

ここでも洋子さんとの会話は盛り上がりましたね
深いお話を沢山出来たので、とても楽しかったです!

615CF1848.jpg

615CF1853.jpg

お尻に根っこが生えそうになりましたが
川旅はまだまだ続きますよ☆

P6157781.jpg

再び流れに身を任せましょう

P6157785.jpg

P6157784.jpg

P6157789.jpg

615CF1865.jpg

P6157793.jpg

615CF1869.jpg

今日は気温も上がったので
森を通る風も心地良かったですね

615CF1875.jpg

P6157796.jpg

615CF1864.jpg

緑のトンネルをくぐりながら
美留和の瀬も快適に下りました

615CF1871.jpg

615CF1879.jpg

615CF1886.jpg

水位が上がっているので
水がチャポチャポ入って来ましたが
洋子さんは余裕のポーズでしたね

615C11888.jpg

そして、最後に素晴らしい出会いがありました

615CF1897.jpg

源流では珍しい、オジロワシが低木に
止まり、逃げずに私達を見送って?
くれました

P6157810.jpg

P6157808.jpg

ビックリしましたね
お2人に逢いに来たのかな?
素敵な演出に感動していると
ゴールの美留和橋が見えて来ました

P6157820.jpg

名残惜しいゴールですね

P6157819.jpg


今日は、素晴らしいお天気にも
恵まれて、居心地のよいお2人に
ガイドする私達も癒されましたよ

全ての事に感謝ですね

また是非お逢いしたいので
お時間見つけて遊びに来て下さい

今日は本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-07-22(Wed)17:10 [編集]