ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年初めての湿原河川調査へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5071015.jpg

今年は春が早くやって来たので
木々の緑も、大地の緑もすくすくと
育っていますよ

P5071006.jpg

丹頂鶴さんも、緑の絨毯に映えますね

P5071011.jpg

P5071009.jpg

P5071005.jpg

さて、今日は今年初めての湿原河川調査でした

507CF1357.jpg

スタートする場所には、
ミンクの足跡がありました

507CF1359.jpg

平塚さん、今年もみんなと頑張ってね!

507CF1361.jpg

長い五十石コースからスタートです

507CF1363.jpg

水温は8~10度でした

507CF1362.jpg

気温は17度です☆
木々の緑も一気に育っていますね!

507CF1364.jpg

結構な向かい風なので、大変です(^_^;)
でも、岡ちゃんエンジンは最強なので
頑張れますね

507CF1369.jpg

507CF1367.jpg

やはり、ゴミは溜まっていますね。。

507CF1366.jpg

増水しているので、水にパワーがあり
危ないので、カヌーでの回収は高度な
操作&技術が必要になります!

507CF1370.jpg

大きな発泡スチロールまで・・・。

507CF1371.jpg

507CF1374.jpg

湿原と同じ水位ですね
長い五十石コースは本当に大変でしたね

507CF1372.jpg

皆さんお疲れ様でした
今年も11月まで、毎週頑張りましょう

507CF1358.jpg

平塚さんが漕いでいる間、
私はミーコをワクチン注射
に連れて行き、そのあとは
庭の折れた木を撤去作業しました

P5071016.jpg

こんなに大きな枝も、重たい雪のせいで
折れてしまい、木も可哀想でした

P5071018.jpg

本当に大変な冬だったんですよ。。

P5071017.jpg

病院帰りのミーコさんは、
予想外に元気でした
健康で長生きしてね☆

P5071020.jpg

P5071021.jpg

そして今日は秘密の畑で
行者ニンニクを採りに行き
天麩羅に~水餃子~
あんかけも作りましたよ

P5071027.jpg

P5071028.jpg

P5071023.jpg

平塚さんはお疲れ気味なので
これを食べて頑張ってね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する