ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

春を味わっていますよ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5081034.jpg

こちらは春爛漫ですよ

P5081042.jpg

例年より早くエゾヤマザクラも開花して
とても綺麗です

P5081043.jpg

和琴半島の桜並木☆
連休中は、蕾でしたが

P5040791.jpg

今は綺麗に咲いていますよ

P5081029.jpg

花散らしの雨が降る前に
お姑さんと親戚のおばさんを乗せて
ドライブして来ました

P5081031.jpg

屈斜路湖畔は、連休明けなので
とても静かでした

P5081037.jpg

雄大な風景を眺めながら2人に
お抹茶を点ててあげました

P5081036.jpg

おばちゃんもとっても喜んでくれたので
いい時に来れて良かったです

P5081038.jpg

昨日は、鶴居村の丘の上にある
ハートンツリーさんでハーブベーコンを
習ってきましたよ

P5091055.jpg

丘の上に向かう途中の桜も見事でした

P5091056.jpg

P5091058.jpg

P5091068.jpg

丘の上からの眺めも最高ですよ

P5091061.jpg

この日は、他の生徒さんがキャンセルになり
なんと、私と佐知子先生のマンツーマンレッスンに
なりました

P5091076.jpg

なんだかとても贅沢なレッスンですが
佐知子さんと2人で楽しく豊かな時間を過ごせました

P5091059_201505102119366f8.jpg

フレッシュなハーブを豚肉に摺りこみます

P5091079.jpg

2種類の下味を付けて寝かせました☆

P5091080.jpg

P5091083.jpg

春が早く来たので喜んでしましたが
白樺花粉がひどく、私のくしゃみ鼻水が
止まらないのを見て、佐知子さんは
早速ハーブを調合して飲ませてくれました

P5091082.jpg

その中には、なんと、イラクサも入っているのです!
大地から育っているフレッシュな若葉を摘んで
飲んでみると、とても甘くて優しい味がして
2人で感動でしたね
触ると痒いイラクサには、体にいい成分が沢山
入っているとは~勉強になりますね

P5091081.jpg

綺麗な色も出るし、味もいい♪
佐知子さんは次々にアイディアが生まれて
スープにしたり、ゼリーにしたり~

P5091084.jpg

P5091096.jpg

ハーブクッキーを作ったり☆

P5091087.jpg

2人で楽しくて~楽しくて
いつの間にかお料理教室になっていました

P5091086.jpg

ハーブベーコンをヨモギとタンポポのクレープに巻いて食べようか
と、佐知子さん☆ 採りに行ってきまーす☆
行ってらっしゃーいと、私

P5091095.jpg

あっという間に素敵なアイディア料理が揃いました

P5091093.jpg

ハーブベーコンも簡単に出来る方法を
教えて頂いたので、ランチにも応用出来そうです

P5091085.jpg

P5091066.jpg

お家の前にある桜が満開だったので
2人で並んでお花見ランチしました

P5091097.jpg

P5091089.jpg

なんて素敵なランチタイムなんでしょう

P5091091_2015051021420367f.jpg

2人でゆったりと優雅に頂きましたよ
カヌーのランチの話しになり、沢山のアドバイスを
頂いて想像の翼が広がりました

P5091098.jpg

本当にありがとうございます

P5091094.jpg

クレープはお花が採れるうちに
作り貯めしようと思います

P5091097.jpg

P5091064.jpg

P5091065.jpg

今日も、お庭のイラクサを摘んで
ハーブティーとスープにして頂きましたよ

P5105685.jpg

ハーブベーコンはピザにして頂きました
とっても美味しかったです

P5105684.jpg

大地の恵みを頂きながら
春を味わいたいと思います

P5105682.jpg

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する