ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

厚岸~浜中へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは日に日に緑が濃くなり
いい季節になってきましたよ

P5171253.jpg

今日は青空の下、厚岸へドライブに
行って来ました

P5171251.jpg

P5171257.jpg

厚岸漁協で牡蠣を買い、レンジでチンを
して、海を眺めながら頂いてきましたよ

P5171254.jpg

かなりの強風なので
海は大荒れでしたが・・・

P5171263.jpg

カモメさんも一生懸命
風を利用して飛んでいました☆

P5171261.jpg

子野日公園では、厚岸カキ祭りが
開催されていましたが、
人がいない場所を求めて~

P5171265.jpg

国泰寺へ向かいます☆

P5171267.jpg

P5171290.jpg

P5171273.jpg

この場所は、震災の年に来て
心がすーっとなり、しばらく笑えなかった私を
癒してくいれた場所なので毎年来ています。

P5171272.jpg

P5171275.jpg

今年の桜は終わってしまいましたが
苔の絨毯と新緑が光り輝き
とても綺麗でした

P5171278.jpg

P5171297.jpg

ここには、石巻から運ばれた
樹齢200年以上の老桜木があります。
震災の年にこの木に出会い、
沢山のパワーを頂きました

P5171293.jpg

古里の東北が苦しんでいるのに
何も出来ない自分の無力さに
答えの見えない苦しみが続いていたので
この木を見て救われたのです。

P5171295.jpg

P5171296.jpg

今日はお抹茶セットを持って来たので
この空間をお借りして野点をしました

P5171280.jpg

牡蠣も最中を頂きながらね

P5171286.jpg

P5171284.jpg

葉が風に揺れる音を聞きながら
豊かなひと時を過ごせました

P5171288.jpg

この後直ぐに、団体さんが来たので
隣の神社を参拝して移動です☆

P5171302.jpg

P5171300.jpg

P5171324.jpg

浜中へ快適にドライブしていましたが
雲行きが怪しくなりましたね(^_^;)

P5171310.jpg

P5171308.jpg

アザラシマルもびっくり

P5171318.jpg

霧多布湿原に来ると、
スコールのような雨が~

P5171325.jpg

P5171328.jpg

天然酵母の美味しいパン屋さんが
あると聞いたので訪ねてみると
売り切れでした

P5171333.jpg

お馬さんにまた来るよ~
と挨拶をして

P5171331.jpg

向かうはコープはまなかへ☆

P5171341.jpg

タカナシ乳業の4.2牛乳をゲットして
美味しいソフトクリームを食べて
閉店3時のギリギリセーフ
最後の1本を買えてホッとして
帰って来ました

P5171340.jpg

浜中は、モンキーパンチさんの故郷です☆
そして、ハーゲンダッツの乳牛を提供している
酪農王国なのですよ

P5171337.jpg

P5171344.jpg

雨上がりの空を楽しみながら
帰って来ました

P5171351.jpg

P5171349.jpg

そして、帰ってきたから
山菜を採りに行きました

P5171360.jpg

P5171359.jpg

野菜が高騰しているので
山菜には感謝ですね☆

P5171358.jpg

今年初めての浜中方面へ
ドライブ出来たので
楽しかったです

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する