ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流☆美留和橋まで☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P5181364.jpg

今日は、屈斜路湖から美留和橋まで
下って来ましたよ

P5181365.jpg

平塚さんを前に乗せて練習です!

P5181366.jpg

釧路川入口のちょうこ橋から
今日は美留和橋まで下りますよ

518CF1439.jpg

水位が上がっているので、
橋の下はけっこう頭を下げました

518CF1443.jpg

518CF1444.jpg

源流の木々も緑が生まれて
やっといい季節になりましたね

P5181369.jpg

518CF1449.jpg

カワアイサが何羽も現れましたよ☆

518CF1448.jpg

水芭蕉も優雅に咲いていました

P5181375.jpg

P5181376.jpg

エゾヤマザクラの木が折れていて
可哀想でした

P5181372.jpg

518CF1457.jpg

沈木や倒木をかわしながら
終始、パドル操作は忙しいですよ!

518CF1458.jpg

518CF1496.jpg

P5181386.jpg

鏡の間に入ります

P5181379.jpg

前回来た時に、折れた木の枝が散乱していたので
平塚さんが撤去しました
源流ネットワークさんの手入れもあって
スッキリといい空間に戻りましたね

P5181378.jpg

P5181377.jpg

P5181383.jpg

鏡の間を出ると直ぐに
寄せられる倒木があります。。。
漕ぐ手を休めると吸い込まれるので
注意ですよ
必死な顔です(^_^;)

518CF1459.jpg

518CF1470.jpg

518CF1460.jpg

アオサギさんと追いかけっこ
しながら下りましたよ

518CF1465.jpg

今日はノンストップでみどり橋を通過です

518CF1479.jpg

ここから先は、今シーズン初めて下ります☆

518CF1487.jpg

518CF1486.jpg

難所だった倒木が流されて
楽になっていたり、
新たな難所が生まれたりと。。。

518CF1490.jpg

518CF1518.jpg

生きている川は面白いですね~
(強がり?)

518CF1505.jpg

P5181390.jpg

抱卵しているのかな?
こんなところで。。心配ですが
無事に孵るといいですね!

P5181391.jpg

P5181386_2015051823154109b.jpg

おっと、ここはどっちを通れるのかな??

518CF1518.jpg

518CF1501.jpg

518CF1527.jpg

左からも~右からも木が沢山
倒れていますね

518CF1526.jpg

美留和の瀬の手前にも。。。

518CF1531.jpg

瀬の音がゴーゴー聞えているよ~

518CF1535.jpg

おぉ~

518CF1540.jpg

増水しているので
なかなかの迫力です!

518CF1541.jpg

2つ目の瀬で・・・
どっぷりと横波を受けました

518CF1537.jpg

ズボン濡れちゃったよ。。。

518CF1545.jpg

まだ雪解け水なので、
お客様はもう少し暖かくなってから
美留和までのコースは下りますね。

518CF1551.jpg

でも新緑の息吹を感じて
楽しく下れましたよ☆

家に戻ってからは、セミハードなパンを
2種類焼きました

P5181396.jpg

手作りのハーブベーコンでエピを焼いたよ

P5181393.jpg

そして、昨日採ってきた山菜料理をして
今日も充実した一日に感謝でした☆

P5181402.jpg

P5181400.jpg

P5181397.jpg

P5181398.jpg

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する