ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

手作りパンで外ご飯☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P4260485.jpg

今日は気温が20度近くまで上がりました
お庭の福寿草も嬉しそうに咲いていましたよ

P4260468.jpg

今年の冬は、毎週のように吹雪いていたので
木の枝が沢山折れてしまいました。。

P4260450.jpg

P4260454_201504262211412c8.jpg

今日は一日かけて、撤去作業をしたので
クタクタです

P4260453.jpg

P4260474.jpg

我が家の周りには、まだ残雪があります

P4260473.jpg

この木の上まで今年は積りました

P4260471.jpg

ミーコさんも、やっと外で遊べる季節に
なったので、嬉しそうでした

P4260464_20150426222144545.jpg


P4260489.jpg

P4260479.jpg

P4260462.jpg

今日のお昼は、先日焼いた白パンを
外にテーブルを出して頂きました
鱈のオムレツも美味しかったね☆

P4260460.jpg

やはり外で頂くご飯は
空気もご馳走になり格別でした
あとは、早く大地が緑に染まって欲しいですね

P4260461.jpg

P4260481.jpg

今週の金曜日は、久しぶりにパン教室へ
行って来ましたよ
神秘的な朝靄の中

P4240420.jpg

嬉しい再会がありました!

P4240418.jpg

しばらく姿を見せなかったエゾリスが
2匹、オオクルミの木の上で
カリカリと食事をしていました

P4240413.jpg

解けた雪の下にある、クルミを食べていたのです
昨年の秋には、クルミを拾いに来なかったので
すごく心配してましたが、きっと豪雪の冬を予知していたのかな?
と、今になって感じています

P4240419.jpg

木の下には、外敵のミーコがいるので
気をつけて生き抜いてね!!

P4240415.jpg

さて、パン教室では念願の白パンを焼いてきましたよ

P4240424_20150426223111266.jpg

P4240426.jpg

P4240434.jpg

焼き上がりはフワフワでとっても
美味しかったです

P4240434.jpg

他の生徒さんのパンも美味しそうでした
カフェオレパンのいい香りが広がって幸せだ~

P4240435.jpg

先生がデモでベーグルを焼いてくれたので
とても勉強になりました
手際が良すぎて写真撮影もブレちゃいます!

P4240430_20150426224538911.jpg

試食のパンも沢山作ってくれて
どれも美味しく感激でした
ありがとうございます☆
忙しくなる前に、あと何回行けるかな?

P4240436.jpg

次回も楽しみにしています

さて、今日の夜は、鎌倉の島さんから
新鮮採れたての竹の子が届いたので
お料理しました

P4260495.jpg

タケノコは茹でて送ってくれるので
とても助かります
お庭で育つ、木の芽も添えてね☆

P4260493.jpg

若竹煮もご飯も美味しく出来ました

島さん今年もありがとうございました
お礼には恒例の蒲鉾を送りますので
待っていて下さいね



また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する