ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

釧路川源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P4270499.jpg

今日は今年初めて釧路川源流を下ってきましたよ

427CF1182.jpg

初下りなので、お酒とお塩でお清めしました
今年も事故無くご案内出来ますように、自然界の神様
どうぞよろしくお願いします

P4270501.jpg

P4270504.jpg

久しぶりに水に浮く感覚は
やはり気持ちいいですね
藻琴山が綺麗に見えました

P4270507.jpg

P4270511.jpg

屈斜路湖からスタートして、釧路川の入口
ちょうこ橋をくぐります
橋げたの左を通りますが、くぐって直ぐに左岸から
木が倒れているので注意してくださいね

P4270514.jpg

P4270515.jpg

川の流れに身を任せて~心地良い世界へ
吸い込まれてゆきます

P4270520.jpg

今日はアオサギさんが沢山いました

P4270522.jpg

P4270521.jpg

P4270532.jpg

雪解け水で水温はかなり冷たいのですが、
緑の無い風景も今日は気温の上昇で
全てが心地良い空間になっていました

P4270524.jpg

P4270534.jpg

昨年の難所の木が流されていたり
新たな倒木が現れていたりと
毎年表情を変える源流は面白いですね

P4270519.jpg

P4270522.jpg


P4270533.jpg

P4270527.jpg

P4270536.jpg

鏡の間に入ります

P4270538.jpg

まだ日陰には残雪がありましたが
日の当たる場所には福寿草が
綺麗に咲いていましたよ

P4270541.jpg

湧き水の水音も心地良く
いつ来ても快適な空間です

P4270542_201504272208393f9.jpg

P4270543.jpg

今日は買ってきたサンドウィッチを
カヌーの上で頂きました☆

P4270544.jpg

豊かな森と水に囲まれて
優雅な時間を味わいました

427CF1187.jpg

東松島から連れてきた
おのくんもご機嫌です

P4270551_20150427221406e9b.jpg

鏡の間を出て直ぐに、倒木がありましたが
少し下流に流されていました。
水にパワーがある時は、その倒木に
吸い込まれるので気をつけて下さいね!

P4270554_20150427221407080.jpg

少し増水しているので、
視界が広く見えて快適でした!

P4270556_2015042722140804d.jpg

相変わらず、美しい透明度です

P4270562.jpg

木々の間から、畑の秋撒き小麦が
綺麗に見えました
緑の無い時期に見ると癒されますね

P4270561_201504272215343d3.jpg

今日は、みどり橋の手前でゴールしました

P4270566_201504272215369bb.jpg

平塚が、雪が解けていてびっくりした!
と言っていた意味が、この画像を見て分かりました

421CF1128_20150427221541a27.jpg

P4270568_20150427222352f99.jpg

4月21日にガイド仲間で除雪&ゴミ拾い
をした時には、こんなに雪があったのですよ!!

421CF1124_201504272215379c7.jpg

一週間で、ここまで綺麗に解けるとは
びっくりでした
気温が上がって良かったね

P4270570_20150427222303288.jpg

みんな~木の撤去作業も
ご苦労様でした

421CF1123_201504272215401b5.jpg

P4270572.jpg

山からの雪解け水が
濁流化していました

P4270573_20150427222259759.jpg

P4270577_201504272230559ea.jpg

スタート地点のちょうこ橋へ戻ると
綺麗な夕陽が迎えてくれました

P4270576_20150427223053756.jpg

オオハクチョウさんのいる
コタンへ行ってみると、
すごい雪の山が駐車場に
残っていました

P4270578.jpg

夏にはここでランチをしているのですが
今年の厳しい猛吹雪で
木の枝が沢山折れていました。。。

P4270579.jpg

コタンの露天風呂に行ってみると

P4270580_20150427223100ea7.jpg

ちょうど真正面に素晴らしい夕陽が
落ちていました

P4270600.jpg

P4270592.jpg

オオハクチョウさんも
もう直ぐ北へ旅立ちですね

P4270589.jpg

P4270582_20150427223209b8c.jpg

コタンで木彫りをしている
小川さんとのんびり話をしながら
優しい夕陽をしばらく眺めていました

P4270593.jpg

P4270599.jpg

P4270595.jpg

P4270600.jpg

厳しい冬を越えて迎える
暖かな季節の歓びは
ひとしおですね

素晴らしい屈斜路湖や
釧路川でお仕事させて頂ける
事に心から感謝です


いよいよシーズンの到来です☆

今年もリピーターさんのご予約を
頂いております

皆さまの笑顔の為に
今年も頑張りますので
よろしくお願い致します

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する