ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

お菓子焼き焼き大会と900草原へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


皆さんこんにちわ

P4290656.jpg

今日は久しぶりに
お菓子焼き焼き大会しましたよ

P4290655.jpg

定番の牛クッキーに~

P4290658.jpg

オートミールクッ胚芽クッキー等など
沢山焼きました

P4290659.jpg

レモンクッキーには
アイシングもハニーレモン味にして
爽やかですよ

P4290667.jpg

ココアブラウニーや

P4290666.jpg

メイプルマフィンも焼いたので
連休に来てくれるリピーターさんが
喜んでくれたら嬉しいな

P4290660.jpg

P4290658.jpg

今年も癒しの空間創り、頑張りますよ☆

P8280165_20150429212651509.jpg

P7041656_20150429212653fb6.jpg

今日の夕方は、やっと開通した
900草原へ行って来ました

P4290688.jpg

夕陽には間に合いませんでしたが・・・

P4290678.jpg

陽の名残が綺麗でした

P4290680.jpg

P4290669.jpg

坂を登ると、すごい雪の壁が現れました(^_^;)

P4290672.jpg

通行止めなのかな?と、思ったら

P4290674.jpg

ちゃんと除雪してありましたよ
この雪の壁を見ると、今年の冬に降った雪の量が
分かりますね

P4290675.jpg

P4290682.jpg

先日は気温が上がりましたが、
今日は風も冷たく、まだまだストーブには
お世話になっています。。

P4290679.jpg

昨日は、美幌峠を通り
サロマ湖まで行って来ましたよ

P4280615.jpg

おのくんも、屈斜路湖の
雄大な風景を見て
感動していました

P4280613.jpg

P4280611.jpg

まだ雪があるのにはびっくりだね
背中冷たいよ!

P4280617.jpg

風は冷たかったけど、
熊笹ソフトを食べてご機嫌です

P4280619.jpg

秋撒き小麦の緑色に癒されながら
快適にドライブが出来ました

P4280624.jpg

常呂町はホタテが有名なので
お昼はホタテ御前を頂きましたよ

P4280626.jpg

知人の働く、ネイパル北見さんを訪ねてから
サロマ湖をゆっくりと眺めました

P4280633.jpg

P4280635.jpg

P4280636.jpg

サロマ湖は北海道では一番大きな湖になります☆
屈斜路湖は2番目なんですよ

P4280630.jpg

海とつながっているので、
ホタテや牡蠣の産地でも有名ですね

P4280643.jpg

P4280637.jpg

帰り道、常呂町で仲良しだったMさんの
家に寄り、お線香をあげてきました。
6年前に突然天国へ旅立ってしまった
彼女から学んだ、お菓子の技術は
今でも私の力となり、支えてもらっています

お父さん、お母さんとも久しぶりに
会えて嬉しかったです!

P4280648.jpg

頂いた、ハマボウフはとっても
美味しくて感動しました

P4290692.jpg

明日は、葉っぱを天麩羅にしてみますね

P4290691.jpg

P4280650.jpg

また来月、逢える日を楽しみにしています

P4280652.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する