ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

早春の屈斜路湖へ★

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

GWを楽しんでいますか?


P5020702.jpg

今日は、屈斜路湖を漕いで来ましたよ
気温も20度近くまで上がり、湖畔にもゆったりと
日向ぼっこをしている人がいて、気持ちよさそうでした

P5020703.jpg

桜の開花も待ち遠しいのですが、
和琴半島に向かう並木道も
まだ蕾でしたね

P5020699.jpg

おのくんを前に乗せてスタートです

P5020706.jpg

気持ちいいな~

P5020709.jpg

P5020728.jpg

まだ花も緑もこれからなのですが・・・
エゾムラサキツツジが咲き出していました

P5020712.jpg

P5020713.jpg

P5020724.jpg

風が強くなって来ましたが、
私がバウヘビーなので心配はありませんよ

502CF1190.jpg

おのくんもしっかりつかまっていてね!

P5020721.jpg

かなりの白波が立ってきたので
残念ながら、オヤコツ地獄には
行けませんでした。。

502CF1194.jpg

手前の入り江に入り、残雪残る藻琴山を
眺めながら、ひがしもことの生どらを
頂いたよ

502CF1191.jpg

芝桜の焼き印が押してあり
生クリームとあんこの相性も
抜群です☆

502CF1193.jpg

P5020734.jpg

帰りも、向かい風にも負けず
ガンガン漕いで帰って来ましたよ

502CF1200.jpg

新しく出来た、ビジターセンターへ
行ってみました

502CF1207.jpg

502CF1209.jpg

今日聞えて来た鳥の声をチェックしたよ

502CF1210.jpg

駐車場にはまだ雪があります

502CF1212.jpg

このお店の並びには、めぐみやさんが
あったのに、跡形もなく、寂しいです

502CF1205_20150502210958868.jpg

午後からは、源流へ移動して
私が後ろを漕ぎ、練習してきましたよ

502CF1215.jpg

雪解け水で増水しているので
ちょうこ橋の下も、姿勢を低くしてくぐりました!

502CF1223.jpg

502CF1227.jpg

水にパワーがあるので
倒木に吸い寄せられないように
注意です!

502CF1228.jpg

選ばれた2匹も、私の操作に
ドキドキです?

502CF1226.jpg

502CF1227.jpg

鏡の間へ無事入りました

502CF1243.jpg

502CF1246.jpg

湧き水の透明度と、
苔の緑に癒されます

502CF1252.jpg

502CF1241.jpg

しかし、今年の猛吹雪で
かなり枝が折れ、落ちていたので
少し撤去作業をしました

502CF1235.jpg

502CF1238.jpg

502CF1254.jpg

再び川へ☆
本流に入ると、直ぐに倒木があるので
先を読みながら、早めの操作をします

502CF1266.jpg

川沿いの木々には葉が無いので
風がストレートに吹いて来ます
川に入っても、かなりの強風なので
これがお客様を乗せていたら、と、
想定しながら、漕いで練習しました

502CF1262.jpg

502CF1266.jpg

先日下った時より、増水していたので
道路まで見えましたよ

502CF1266_2015050221544082d.jpg

新たな倒木もありましたが
無事にみどり橋まで下れました

502CF1229.jpg

今年も、お客様の笑顔の為に
頑張りますので、よろしくお願いします

502CF1269.jpg

また次回をお楽しみに

P5010694.jpg

やっと春がキタニャ

P5010695.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する