ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

羊毛ワークショップ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、凍れた空気も緩み
春を感じる暖かい日が続いていますよ

P3160578.jpg

道路沿いの木には、
ネコヤナギがふっくらと育っていました

P3160588.jpg

我が家の周りには、相変わらず
すごい雪がありますが・・・
確実に解けていますよ!

P3160593.jpg

P3160594.jpg

ミーコも早く木に登りたいニャン

P3160595.jpg

牛さんも、緑の大地が恋しいですね

P3160592.jpg

P3160581.jpg

家の周りをウロウロ歩いていたキタキツネは
野良猫の餌を全部食べてる、常習犯でした

P3160602.jpg

昨日、餌をあげようと猫小屋に行ったら
首を突っ込んでバクバク食べているのを発見!
心を鬼にして追い払いました
頑張って自分で狩りをして生きてゆくのだよ!

P3160605.jpg

さて、昨日は先月の吹雪で中止になった
羊毛教室へ行って来ました

P3160573.jpg

今回は特別で、先生の経営するお宿
五十石にある、「 なかまの家 」さんで
体験してきました

P3160572.jpg

P3160570.jpg

入って直ぐに、アヒルさんとガチョウさんの
お出迎えです

P3160569.jpg

ワンちゃんもこんにちワン

P3160571.jpg

お宿の中には、温かみのある
薪ストーブが置いてありました
初めて来るのに、とても落ち着く空間でした

P3160547.jpg

網戸越しですが、ニワトリさんも
コケコッコ~とご挨拶です

P3160568.jpg

今回で3回目になりますが
大物のバックを作る事にしましたよ!

P3160596.jpg

先生の作品が沢山置いてあったので
参考にしながら、色々な羊毛を使って
カラフルな配色にチャレンジです

P3160544.jpg

カーダーという道具を初めて使いましたが
コツがいるので、慣れるまでは大変でした

P3160546.jpg

でも、色々な羊毛が細かく混ざり合うので
とても綺麗でしたよ

P3160548.jpg

型に合わせて裏地を置いていきます☆

P3160557.jpg

順番を間違わないように、
表の模様が上になるように
イメージしながら羊毛を置いてゆきます

P3160560.jpg

春の湿原をイメージしてみましたが・・・
出来上がりはどうかな??

P3160558.jpg

石鹸水をかけて撫で撫で~します!

P3160561.jpg

取っ手もコツがいるのですが
なんとか形になってきましたよ~

P3160563.jpg

そして、体力勝負のローリングに入ります☆

P3160564.jpg

沢山水分を含んでいるのに、
取っ手を持ちあげて撮影してしまいました

P3160566.jpg

出来あがりは、先生の見本より取っ手が
伸びていましたが・・・肩にかけれるので
まぁいいでしょう!とのこと

P3160597.jpg

今まで作った作品達です
私も含めて、皆さん夏は忙しいので
冬の間のワークショップはまた来冬ですね
と思ったらまた誘って頂けるみたいなので
楽しみにしています

P3160600.jpg

お昼は、前日焼いたパンを食べたよ

P3150538.jpg

ロールパンの中に、ハムとチーズを入れてみました

P3150540.jpg

もう一つは、カフェオレパンです

P3150543.jpg

久しぶりで焼いたので、生地がベタベタになり
悪戦苦闘しましたが、なんとか美味しくなったので
良かったです

P3150542.jpg

帰り道も、暖かい風が心地良く
窓を少し開けながら走りました

P3160579.jpg

P3160608.jpg

春の足音が近づいています
心がワクワクしますね

P3160575.jpg

P3160583.jpg


また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する