ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

春はどこへ。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P3210621.jpg

本州は桜が開花していますが
こちらはまた雪が降っていますよ

P3210613.jpg

P3240660.jpg

23日は、南弟子屈の神様を祝うお祭りの日でした

P3230639.jpg

P3230637.jpg

雪がちらつく中、部落8世帯で
ささやかに土神様を祝いました

P3230638.jpg

P3230643.jpg

お彼岸だったので、手作りのおはぎを作りましたよ

P3240661.jpg

薪ストーブの上で、小豆をコトコト煮ました
寒いので、まだお世話になっていますよ
でも、明日から気温が上がるみたいなので
そろそろ薪運びも終わりかな??

P3230644.jpg

平塚の大好きな、芋団子のお汁粉も作りました

P3230648.jpg

ミーコさんも、膝の上でゴロゴロニャ~と
まったりしていたよ

P3230651.jpg

横浜から平塚の妹さんが来ているので
毎日美味しいご飯を一緒に食べていますよ

P3210632.jpg

旬のカニや、大好物のカキフライ

P3210635.jpg

P3230654.jpg

ババカレイの煮付けも美味しかったです

P3210633.jpg

ひさしぶりに、弟子屈町中にある
かねはちの蕎麦を食べに行きましたよ

P3240667.jpg

昭和の香りのする店内で、大好物の
かしわせいろを頂きました
冷たいタレと、温かいタレが付いてくるので
大満足な一品なのです

P3240662.jpg

昨日の夜は、寿司屋で今が旬の
ニシンの握りをカウンターで頂きました
横浜では食べられないと、くるみさんも
大喜びでした

P3260715.jpg

P3260717.jpg

新鮮なネタにビールもすすみます

P3260713.jpg

P3260716.jpg

冬の間、バイトを頼まれていましたが
吹雪きで行けず、迷惑をかけてしまいました。。。
弟子屈の町中にある、寿司の横山さん☆
おすすめですよ

P3260720.jpg

昨日は、久しぶりに青空が広がり、
綺麗な摩周湖を見ることが出来ました

P3260705.jpg

斜里岳も美しかったです

P3260707.jpg

P3260712.jpg

P3260704.jpg

でも、前日は吹雪いていました

P3250669.jpg

この日は、料理教室の日。
1月2月も吹雪で行けず、3月こそは!
と楽しみにしていたので、除雪をしてから向かいました

P3250683.jpg

釧路は晴れていてびっくりでしたが。。。

3月も油断はできないのです

P3210622_20150327225152277.jpg

P3210623.jpg

画像が沢山あるので、続きは次回にしますね

P3270723.jpg

お楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する