ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

手捏ねパンと春の海☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P3290764.jpg

今日は朝からパン焼き焼き大会をしましたよ

P3310779_201503312156501e3.jpg

ベーコンエピ6本と~

P3310783.jpg

パンプキンパンも焼きました

P3310780.jpg

ベーコンエピはオートリーズ製法で作ったので
同時焼きをするのに頭の中は混乱しましたが・・・
なんとか美味しくできました

P3310777.jpg

半分はパスタードを入れて焼いてみたよ
いつもお世話になっている、摩周駅前にあるぽっぽ亭さんに
差し入れしてきました

P3310782.jpg

さて、先週末は平塚妹さんと
姑さんも一緒に横浜に旅立ちましたimg src="http://static.fc2.com/image/i/37.gif" class="emoji" style="border:none;" />

P3280738.jpg

フライト前に、鶴居村にあるハートンツリーさんで
ランチを頂きました

P3280727.jpg

いつも、料理教室やイベントでお邪魔していますが
ゆっくりと店内で頂くのは初めてです

P3280726.jpg

P3280728.jpg

毎日焼いている、手作りパンには
手作りのハーブソルトと美味しいオリーブオイルを
つけて頂きます
これだけで、ご馳走ですよ!

P3280732.jpg

そして、お花畑のようなサラダも
綺麗で、食べるのがもったいないくらいでした

P3280730.jpg

パンだけではなく、生パスタも手作りで
レタスを練り込んでいるので、綺麗な緑色でした
鶴居村のミルクが優しい味で、とてもシンプルな味付けです
無駄な物をいっさい入れないで作る優しいお料理に
お腹も心も癒されましたよ

P3280734.jpg

スローフードな
ミルクカレーも美味しかったです

P3280735.jpg

P3280731.jpg

丘の上にあるハートンツリーさん☆
お勧めです
メェ~ちゃんも、ブーちゃんも待ってま~す

P3280739.jpg

P3280743.jpg

この日は、北国も春の陽気でしたよ
2人を見送った後、海を見たくなって少しドライブしました

P3280745.jpg

P3280747.jpg

薄着でも温かい風が心地良く
春の到来を心から味わいました

P3280753.jpg

ちょうどラバーブーツを履いていたので
ジャブジャブ入っちゃいました

P3280751.jpg

北国で迎える春の喜びはひとしおですね

P3280746.jpg

戻る時は、この看板に注意しながら
運転しました

P3280754.jpg

P3280763.jpg

結氷したシラルトロ湖も氷が解けて
湖水が広がっていましたよ

P3280761.jpg

P3280758.jpg

湖面に映る太陽が美しかったです

P3280759.jpg

P3280762.jpg

いよいよ春の到来だ!
と、喜んでいるもの束の間。。
今日は冷たい雨が降り、
これから雪になる予報です

P3300769_20150331223050aa9.jpg


東京は桜満開ですが
こちらはまだまだ先なので
首を長くして待つことにします

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する