ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

雪解けと羊毛体験☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P4010784.jpg

4月に入りましたね

P4020838.jpg

こちらは昨日も雪がハラハラと降りましたが
今日の日中は、とても暖かく、春の陽気でしたよ

P4020841.jpg

雪解けも、少しずつ進んでいますよ

P4010787.jpg

P4010788.jpg

さて、今日はポカポカ陽気の中
五十石にある、とほ宿☆なかまの家さんで
今季最後の羊毛体験をしてきました

P4020833.jpg

lここに来ると沢山の生き物達にお出迎え
されるので楽しいですよ

P4020830.jpg

アヒルさんも、名古屋コーチンさんも
こんにちわ

P4020835.jpg

P4020829.jpg

今日は、前から考えていたカヌーの形を
作ってみました

P4020823.jpg

前回作った、バックの型から、ヒントを頂いて
型紙を作り、先生にOKを頂いたので、
ノースのカヌーカラーでもある、グリーンの羊毛で
作ってみました

P4020822.jpg

中は白にして、2色を型に置いてゆきます

P4020811.jpg

P4020812.jpg

最初が表の色になるので、
間違わないようにします!

P4020817.jpg

カットしたら、裏を返します☆

P4020819.jpg

だんだんカヌーの形になってくるので
嬉しいですね
あとは、石鹸水でひたすらスリスリ~して
ローリングをします

P4020820.jpg

順調にカヌー型を完成させてましたが
今日はもう一つ、ミトンも作りましたよ

P4020821.jpg

先生に、でた~愛ちゃんカラ~と
言われながら、大好きがスカイブルーをメインに
羊毛を選びました

P4020827.jpg

完成作品がこちらです

P4020852.jpg

いつものドット柄を入れて
パーコレーター用に作り
大満足でした!!

P4020853.jpg

作品が増えると嬉しいですね

P4020848.jpg

早速、お菓子を入れてみました
ミニパドルを添えると、雰囲気がでますね
このお宝パドルは、野田さん&竹田津先生と一緒に
ユーコン川に行った時の貴重な物です

P4020855.jpg

P4020858.jpg

早くお客様に見せたいですね

P4020850.jpg

雪解けも進み、確実に春は近付いています

冬の間に学んだ事を
活かせるように
今シーズンも頑張りますね

また次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する