ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

皆既月食☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

先日の皆既月食は見えましたか?

P4040901.jpg

弟子屈町は綺麗に見ることが出来ましたよ

P4040900.jpg

P4040908.jpg

P4040912.jpg

P4040915.jpg

P4040924.jpg

平塚が頑張って撮影してくれました

P4040928.jpg

といっても、我が家の2階からの撮影です
バッチリ見えましたよ

P4040929.jpg

P4040934.jpg

毎日当たり前のように時間が流れていますが
こうして宇宙の神秘を目の当たりにすると、
宇宙の中では人間はとても小さい生き物だという事が
分かりますね

P4040940.jpg

P4040960.jpg

宇宙にもゴミを沢山残している人間は
もっと謙虚に生きなくてはなりません。。。
と、こんなに美しい月を眺めながら
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

P4040967.jpg

そして、この星で生きていることに
心から感謝をしました
宇宙を見上げる時間は豊かですね
平塚さん~撮影ご苦労様でした

4040885.jpg

さて、私は先週末、鶴居村のハートンツリー
さんでアルバイトをしてきましたよ

P4040874.jpg

気持ちの良い青空の下
快適に丘の上のレストランへ向かいました

P4040868.jpg

P4040871.jpg

いつもは、お料理教室でお世話になっている
ハートンツリーさん☆
今日はよろしくね

P4050979.jpg

ウキウキしながら店内に入ると
オーナーの佐知子さんが笑顔で
迎えてくれましたよ

P4050982.jpg

眺めの良い店内からは
雄阿寒岳や、釧路の夜景も見えるそうです☆

P4050985.jpg

P4050983.jpg

P4050977.jpg

毎日焼いているパンも美味しいですよ

P4050980.jpg

P3280728_20150406222612277.jpg

パンはパスタやミルクカレーを頼むと
必ず付いてきます
佐知子さんお勧めの美味しいオリーブオイルと
手作りのハーブソルト3種を付けて食べると
美味しいのです!

P3280728_20150406222612277.jpg

これだけでご馳走です

P3280732_20150406222729ab4.jpg

私は、お花畑のようなサラダを作ったり
接客や配膳、洗い物もして頑張りましたよ

P3280730_201504062226148f5.jpg

大好きなお料理のお仕事を手伝えるなんて
幸せでした

P3280734_20150406222616286.jpg

美味しいミルク料理で作るメニューは
心と体に優しいスローフードです

P3280735_2015040622273127e.jpg

一人で来るお客様も沢山いて
丘の上でゆったりと流れる時間と
お料理を味わっていました

P3280726_20150406222732add.jpg

P4040876.jpg

P4050981.jpg

ハートのチーズも手作りですよ

P4040879.jpg

ホエーで捏ねたパンとチーズを頂き
帰ってから平塚と頂きました
ありがとうございます☆

P4040878.jpg

日曜日は、手作りベーコンと
ストリングチーズも賄いで頂き
佐知子さん手作りのヨーグルトドリンク&
ブルベーリーのパンで幸せな時間を
味わいました
ゆっくり話せて楽しかったですね

P4040869.jpg

丘の上に通った2日間
久しぶりの接客でとても
楽しかったです

P4040877.jpg

P4050975.jpg

鶴居村は弟子屈町から約35キロの
隣村です丹頂鶴が来る
場所で有名ですね

P4050986.jpg

今回はキタキツネさんと出会いましたが
給餌場へ行けば丹頂さんも
見ることが出来ますよ

丹頂鶴の写真家、和田さんが経営する
ホテルTAITOさんでは、モール温泉の
美人の湯があり大人気ですよ!

高速道路の白糠インターも
先日開通したので、ドライブがてら
是非遊びに来て下さいね

P4050987.jpg

来年は阿寒まで高速が来るので
弟子屈町も近くなりますよ

P8310226.jpg

屈斜路湖から流れ出る
釧路川の源流は、水の透明度が高く
言葉のいらない世界が待っています

P8280104_20150406225248d62.jpg

828CF8618_2015040622524302e.jpg

828CF8663_201504062252461b4.jpg

人工物の少ない
屈斜路湖も美しいです

9211858_20150406224853538.jpg

P5088530_20150406224854b38.jpg

今年も愛情込めてお菓子を作りますので
皆さん遊びに来て下さいね

P9150468_20150406225247e27.jpg

P7270235_20150406224858275.jpg

アザラシマルも待ってます

P4020865.jpg

また次回をお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する