ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

またまた猛吹雪!!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P2090002.jpg

こちらは、しばらくの間、
穏やかな天気が続いていましたが・・・

P2090006.jpg

またまた来ましたよ

P2140043.jpg

先週の土曜日から、猛吹雪が。。。

P2150057.jpg

昨日は、最大瞬間風速34.9㍍。
立ち往生の車が20台以上。。
国道の閉鎖、避難所の開放と、
朝から携帯の緊急コールが鳴りっぱなしでした

2159954.jpg

毎週のように襲ってくる、猛吹雪に
みんな嫌気がさしていますよ。。。

P2150053.jpg

先週末は、弟子屈町のウィンターフェスタが
開催される予定でした

2159936.jpg

2159951.jpg

2159943.jpg

巨大な滑り台や、イグルーに、雪像作り大会などの
準備も、毎日寒い夜に準備していたのに、
可哀想に・・・中止になりました
商工会青年部の皆様、本当にご苦労様でした

2159938.jpg

今年に入って、7回目の吹雪でしょうか
しかも、毎度2日間は吹雪くので、
厳しい冬になっています。。

P2150050.jpg

南向きの玄関なのに、吹きだまった雪が
入り込み、おまけに、屋根の雪が落ちてきました。。
車が見えなくなり、かなり焦りましたよ

P2150055.jpg

窓の外は、どんどん雪の壁が育ち
家が雪に埋もれてしまう~と。嘆きました

P2150048.jpg

ミーコも、また吹雪だニャン!と
寝るしかないのでストレスも溜まり気味です

P2150073.jpg

私も、外に出れないので、
こんな日は、パン焼き焼き大会をします

P2150058.jpg

食パンと、胚芽食パン、
ちくわパンも作ってみたよ
食パンは、叩く作業を100回するので、
合計200回、捏ねて~叩いてを繰り返し、
ストレスを解消するにはいいメニューでしたね

P2150060.jpg

ちくわパンは初めて作りました☆

P2150059.jpg

中には、ツナを入れて焼いてみたよ

P2150065.jpg

猛吹雪で、心配の電話をしてくれた札幌の杉隊長、
本当にありがとうございました!元気が出ましたよ
ちくわパンのルーツまで教えて頂き、勉強になりました!!
札幌の手稲にあるパン屋さんが発祥だったとは!!
羊羹パンも勉強になりました
北海道のパンは面白いですね

P2150069.jpg

今日は、前から楽しみにしていた、
鶴居村での料理教室でしたが・・・
除雪車が来てくれたのが午後だったので、
残念ながら、行けませんでした
先月も吹雪で中止。。
今年はどうしちゃったんでしょうか
トホホです

P2160078.jpg

この雪を見て、また除雪か・・と、ため息が出ます。。。
昨夜も除雪したのに、何回掘り起こせばいいのだろうか・・・と
雪の無い世界へ逃げ出したくなりました
本当にうんざりなのです。。

P2150051.jpg

車の下までびっしりと入り込んだ雪を払い
やっと脱出させて~

P2160081.jpg

次は、外に置いてあった、雪の付いた薪を運び
ストーブの周りで乾かしました
やることがいっぱいです
ミーコさんも手伝って欲しいニャ~

P2160074.jpg

さて、土曜日はバレンタインdayでしたね

P2140045.jpg

お世話になっている人達に、クッキーや
チョコレートを手作りして渡しましたよ

P2110020.jpg

チョコバーに、トリュフ、スノーボールクッキー
ハチミツマドレーヌ等など
沢山作りました

P2130025.jpg

P2110012.jpg

P2110016.jpg

ハニーレモンクッキーと

P2110023.jpg

牛クッキー&スニクッキーも焼いたワン!
今週末には、スーパーリピーターの椎橋さん&スニが
冬のツアーも満喫しに来てくれるので
どうか晴れますように!!!
吹雪きませんように!!

祈りながら、お待ちしています

P2110010.jpg

また次回をお楽しみに

P2130029.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する