ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬のツアーを楽しんでいますよ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P2200025.jpg

昨日から、スーパーリピーターの
椎橋さんとスニが来ていますよ

P2200010.jpg

昨年秋以来の再会です!
ようこそ北海道へ
初日は、網走湖でワカサギ釣りをしました

P2200028.jpg

今年はマイ竿持参で来てくれました
夢の2ケタ数を釣り上げて、みんなご機嫌でしたね

P2200032.jpg

スニも頑張ったワン!!

2209981.jpg

P2200033.jpg

入れ喰いのように釣れていたので
見ていて気持ち良かったですよ
さすが、前もって研究してきただけあります!
椎橋さん良かったですね

P2200030.jpg

平塚は最後の最後で、4連ちゃんを釣り上げました

P2200039.jpg

しかも、タブーとされている置き竿で

P2200039.jpg

ワカサギを持って、弟子屈にある
居酒屋まんぼうへ向かいました

P2200001.jpg

中尾マスターさんに甘えて
天プラにしてもらいました!!

P2200008.jpg

抹茶塩は持参して、釣りたて揚げたてを
美味しく頂いちゃいましたよ

P2200010_20150222001351575.jpg

日本酒がすすみますね~

P2200005.jpg

P2200004.jpg

今回のサイズが大きい型だったので、
マスターが大きいワカサギは干して焼いた方が
美味しいぞ~と串に刺してくれました
ただ今寒風に干されていますよ~
食べるのが楽しみにですね

P2200006.jpg

P2200003.jpg

久しぶりの居酒屋まんぼうさん☆
クラシックの生が美味しかったです
おつまみのザンタレも絶品でした
初日から大満足でしたね

P2200019.jpg

そして、今日は

221CF0003.jpg

P2210030.jpg

見事な青空の下、摩周湖スノーシューしてきたよ

P2210056.jpg

P2210041.jpg

さすが、椎橋さん&スニパワーです
神が降りて来ましたね!!

P2210065.jpg

無風の青空に、気温も高く
太陽の日差しが暖かく感じました
こんな条件はなかなか無いので、
さすがでした!

P2210044.jpg

斜里岳も綺麗に見えて大感動でしたね
言葉のいらない豊かな世界が広がっていました

P2210047.jpg

P2210043.jpg

P2210066.jpg

P2210057.jpg

今年の冬は、吹雪が何度も襲って来たので
辛く大変な冬なのですが・・・
こんな風景を見ると、ここに住んでいて本当に良かったなと
心から感謝出来ますね
まさに、御褒美の時間でした

221CF0018.jpg

221CF0030.jpg

P2210038.jpg

地球って素晴らしいですね

221CF0033.jpg

P2210032.jpg

P2210054.jpg

P2210048.jpg

すべての事に心から感謝しました

P2210062.jpg

スニも、雪の上を元気に歩いていました

P2210030_20150222003004da5.jpg

P2210073.jpg

足に雪玉が付くので
見ていてほのぼのしましたよ

221CF0041.jpg

猛吹雪の豪雪で、道路標識が
こんなに埋まっていました
すごい冬です。。。

P2210078.jpg

足元には、エゾユキウサギウサギや
キタキツネの足跡、フィールドサインが沢山ありました
みんな頑張って生きています!!

P2210079.jpg

P2210039.jpg

完璧な風景を味わい、
摩周湖を後にして~
お昼は摩周文化センターにある
手打ちそばのお店で食べて来ましたよ

P2210082.jpg

平塚の親戚のが経営するお蕎麦屋さんは
本当に美味しいですよ!
摩周蕎麦の風味と、甘み、かえしの味も完璧です☆
皆さんも是非お立ち寄りください

P2210085.jpg

P2210088.jpg

そして、午後からはモニターツアーで来てくれた
釧路公立大学の生徒さん達をご案内してきました

P2210094.jpg

221CF0043.jpg

屈斜路湖を見た事が無いみんなは
この風景に大感動していました

P2210092.jpg

台湾や韓国からの留学生さんも
来ていたので、写真を一生懸命撮っていましたね
日本語がとても上手でした

221CF0050.jpg

P2210095.jpg

221CF0060.jpg

東藻琴峠から屈斜路湖を眺めました
今年は完全結氷した途端に、猛吹雪が来るので
氷が割れてい、今も水面が出ていました

P2210099.jpg

ここから見る斜里岳も美しいです

P2210101_20150222010527654.jpg

それにしても、すごい雪です!!
除雪が大変でしたね

P2210102.jpg

看板が。。。

P2210106_201502220105306c6.jpg

台湾の女の子からのリクエストで
クリーム童話のジェラートを食べに行きました

P2210112.jpg

私も大好きなクリーム童話さんです
いつもは、ハスカップとミルクにしていますが・・・

P2210107_20150222010227ae9.jpg

今回は、学生さんのお勧め、
ゴマとクルミを食べてみました☆
美味しかったですよ
でも、観光客の方は、バニラかミルク
北海道の果実もお勧めです

P2210108_20150222010228566.jpg

スニもパクリ!

P2210111_20150222010230b20.jpg

みんな大満足で帰って行きました

P2210113_201502220102299c9.jpg

椎橋さんとスニは明日が最終日ですね
飛行機が飛ぶギリギリまで楽しみましょうね

また次回をお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する