ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

待ち遠しい春☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

本州では春が来て桜も咲き始めましたね

こちらは雪が降った後に、大雨になり、
道路はぐちゃぐちゃになりました。。。

そしてまた今日は雪が降ってます

P3130535.jpg

P3130537.jpg

我が家はまだ雪に埋もれたままですよ
春が待ち遠しいですね

P3130536.jpg

外で遊べないミーコさんは
窓の外を見てもつまらなそうです。。

P3050435.jpg

また寝るしかないニャん

P3090454.jpg

昨日は道南で、大荒れの天気でしたが
道東は晴れ間が広がりましたよ

P3120508.jpg

牛さんも緑の大地が
恋しいですね

P3120498.jpg

P3120499.jpg

昨日は、この清々しい青空の下
釧路のパン教室へ行ってきましたよ

P3120504.jpg

P3120505.jpg

釧路川中流の木々は
度々来る猛吹雪で木の枝が
折れて可哀想でした

P3120502.jpg

湿原のシラルトロ湖は張っていた氷も
少しづつ解けていましたよ
こんな風景を見ると、春を感じてワクワクしますね

P3120506.jpg

さて、今回のメニューはベーグルです

P3120515.jpg

ムッチリタイプとフワフワタイプの
2種類を習ってきました

P3120528.jpg

生地は、うどんを捏ねているかのように
硬く、汗だくになりましたが

P3120510.jpg

P3120514.jpg

水分量と発酵時間で食感も変わる
事も習えたので、とても面白かったです

P3120511.jpg

P3120512.jpg

茹でる作業もあり、とても新鮮でした

P3120513.jpg

お待ちかねの先生の試食パンは、
ライ麦の入ったスコーンと
イチゴ酵母で作ったカンパーニュが最高でしたね

P3120518.jpg

私もベーグルに合いそうなディップを
沢山持って行き、みんなで味見しましたよ

P3120519.jpg

焼き立てのベーグルに付けて
頂く時間は、とても幸せでしたね
女子4人でワイワイといい時間でした

P3120522.jpg

今月始めには、平塚さんの誕生日が
あったのでケーキも焼きましたよ

P3050444.jpg

手巻き寿司をしながら~

P3050438.jpg

シシャモ酒を飲んで乾杯

P3050442_20150313221302e62.jpg

四捨五入したら還暦ですが・・・
いつまでも健康で頑張って下さいね

P3050440_201503132213047c0.jpg

厚岸のカキフライとサロマの牡蠣の
食べ比べをしたり、ハートのチーズを
みつけたので、元気の出るような食事で
長い冬もテンションを上げております

P3060450.jpg

P3060449.jpg

牡蠣を見ると思う事は、厚岸の牡蠣も
宮城系の牡蠣種から育てていることです。
震災後はいつも店頭に並んでいる牡蠣も
その当時は姿を消しました

P3110492.jpg

一昨日は東日本大震災から4年が経ちましたね。

P3110470.jpg

この日は、釧路に検診で行っていたので
午後の2時46分に、海の見える
米町公園に行き、太平洋を眺めながら
祈りました

P3110471.jpg

P3110463.jpg

P3110465.jpg

そして海の神様を祀る厳島神社へ
行き、再び祈りました。

P3110457.jpg

ちかくのお寺から鎮魂の鐘が鳴ると
涙が溢れて止まりませんでしたよ

亡くなった方の魂が苦しみの無い
世界へ高く高く上へ昇れる事を
心から祈りました。

P3110456.jpg

この日の北海道は大荒れの天気でしたが
釧路は青空も広がり、海を見ながら
東北の方向を眺めながら
祈れて良かったです。

P3110460.jpg

吹雪かなくて良かったです。

P3110484_20150313223320432.jpg

P3110491.jpg

震災から4年ですが
まだまだ苦しみを抱えて生活を
している人が沢山います。

同じ日本人として
震災風化させない為にも、
余裕のある人は現地に足を
運んで下さい。

P3110476.jpg

離れている人にも出来る事はあります。
東北の物を買って応援してあげましょう。

それをずっとずっと続けましょう。

どうぞ私の故郷、愛する東北の為に
よろしくお願いします

P3110490.jpg

この日は釧路の夕陽が綺麗で
また泣けて来ました。

3.11

私はずっと忘れません。

P3110495.jpg



また次回をお楽しみに☆







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する