ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

冬の摩周湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P1210267.jpg

今日は久しぶりに摩周湖を見に行って来ましたよ

P1210268.jpg

穏やかなお天気だったので
お姑さんも連れてミニドライブです
ご機嫌のピースですね

P1210270.jpg

P1210276.jpg

湖面はまだ凍ってませんでしたが
凛とした空気の中、
冬の摩周湖を眺めるのも
やっぱりいいものですね

P1210269.jpg

P1210277.jpg

P1210280.jpg

残念ながら、斜里岳は雲に隠れて
見えませんでした

P1210279.jpg

振り返ると、素晴らしい夕陽が
雄阿寒岳の横で輝いていました

P1210286_20150121201656a18.jpg

P1210282.jpg

P1210288.jpg

P1210287_20150121205014874.jpg

刻々と沈む夕日を眺める時間は
とても豊かですね

P1210287_20150121205014874.jpg

こんな穏やかな日が続けばいいのですが・・・
また低気圧が近づいているみたいですね

P1170198.jpg

先週の土曜日も、猛吹雪で
南の家から出られませんでしたよ

P1170195.jpg

想像以上にすごい吹雪になり
頼まれていた、お寿司屋さんのバイトも
行けず、迷惑をかけちゃいました

P1170200.jpg

吹雪の前日に、モミジに倒れた
木を撤去して良かったです

P1170196.jpg

次の日は、青空が見えましたが
すごい強風でした・・・

P1180222.jpg

風速30メートルの暴風で
前日の雪がぶっとんで地吹雪攻撃でした

P1180219.jpg

P1180218.jpg

お昼過ぎに、救世主の除雪車が来てくれたので
私も、ママさんダンプで、せっせと除雪しましたが

P1180228.jpg

吹き溜まりがすごいことに・・・
腰までありましたよ
それでも、除雪をしないと脱出できないので
頑張りました

P1180240.jpg

我が家も雪に埋もれそうですね

P1180237.jpg

除雪で猫の手も借りたいのに・・・
ミーコさんは・・・眺めているだけだにゃん!

P1180241.jpg

吹雪で外に出られのないので
退屈していましたよ

P1170203.jpg

暇そうにしているミーコさんに
またまたちゃんちゃんこを着せてみました

P1170209.jpg

やっぱり動けず、早く脱がしてニャンと
試しに、歩かせたら、バックしか出来ませんでした
ミーコ~ごめんね

P1170211.jpg

籠城生活では、ストック食品に助けられますよ
この日は、半分残っていた芋団子の素でニョッキを作りました

P1180242.jpg

お汁粉やチジミの粉にもなるので便利ですよ☆
弟子屈町の土産にお勧めです

P1180243.jpg

除雪の後の、ビールとニョッキは最高でしたね

P1180245.jpg

長い冬です。。
また低気圧が来ます。。

頑張って越冬しますね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する