ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

美幌峠~網走湖のワカサギ釣りへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

穏やかな日は続かず、
先週の金曜日はまた吹雪になりましたよ

P1230306.jpg

楽しみにしていたお料理教室も延期に・・・
また除雪かと、窓の外を見てはため息が出てしまいます

P1230305.jpg

P1240329.jpg

ミーコもまた雪だニャンと、
つまらなそうだよ。。

P1230308.jpg

この日は、家にこもってパンを焼きました

P1230313.jpg

ベーコンエピは、久しぶりなので
手順が悪く、包み方も手こずりました

P1230311.jpg

それでも、なんとか形になり、
麦の穂に見えますね

P1230317.jpg

夜に除雪をして、家に入ると
パンの焼けるいい香りにホッとしました

P1230322.jpg

シチューと一緒に食べたよ

P1230327.jpg

吹雪の夜に、ワインを飲みながら
美味しく頂きました

P1230325.jpg

次の日も、地吹雪がひどかったので
家の中で30分かけて、
ホットケーキを焼きました

P1240332.jpg

牛乳パックで型を作りましたが
いびつになってしまいましたね
でも、時間をかけて焼くと、表面はカリッとして
とてもいい味になるんですよ

P1240333.jpg

先日つくった、大根おろしアートの
ミッフィーさん

P1220293.jpg

熱いお鍋に入れたら
直ぐに変形してしまいました

P1220297.jpg

そして・・・
いつも、可哀想な気持ちになります。。。

P1220300.jpg

冬は時間もあるので
こうやって毎日のご飯も楽しまなくちゃね

P1240338.jpg

厳しい冬になっていますが
楽しい事は自分で作らないと

P1230303.jpg

今回も大きな除雪車に助けられました
いつもありがとうございます

P1230304.jpg

さて、昨日から3日間のツアーが入って
いまいたが、お客様がインフルエンザにかかり
今回は中止になりました
皆さんに会えるのを楽しみにしていましたが
今は、お体大切にしてくださいね

P1250340.jpg

昨日は、素晴らしい青空が広がりましたよ

P1250342.jpg

私達は美幌峠を越えて
網走湖までワカサギ釣りに行きました

P1250341.jpg

峠の雪もすごかったですね

P1250343.jpg

P1250346.jpg

P1250351.jpg

流氷を通って吹く冷たい風に耐えながら
冬の屈斜路湖を撮影しましたよ

P1250350.jpg

今年は猛吹雪が多いので
強風で湖面に張った氷が割れてしまい
まだ結氷していません

P1250349.jpg

今年は凍らないのでは??という噂も。。。

P1250348.jpg

風の通り道には
自然が創り出す、素晴らしいアートが
完成していました

P1250356.jpg

P1250359.jpg

P1250354.jpg

P1250357.jpg

蔵王の樹氷のようですね

P1250360.jpg

P1250353.jpg

真っ白い世界を走りました
晴れていると気持ちいいですね

P1250362.jpg

メルヘンの丘も綺麗です

P1250365_20150126211936334.jpg

寄り道をしながら、お昼に網走湖へ到着です

P1250370_20150126211939c30.jpg

日曜日なので、沢山人がいましたね

P1250371.jpg

網走湖の主、ハタGに穴を開けてもらいました

P1250366_201501262121058ae.jpg

いつもありがとうございます

P1250368_201501262121066ee.jpg

今年はテントがあるので
寒い思いをしなくてすみますね
譲ってくれたTさんありがとう

P1250372_20150126211941a7d.jpg

早速釣り竿を入れると~
ピクピクとヒットです

P1250376_20150126212108540.jpg

この穴は釣れるぞ~と
やる気になりました!!

P1250374_20150126212956b48.jpg

平塚さんは、餌を付けたり、魚を取ったりと
大忙しですね

P1250378_20150126212110313.jpg

しばらくすると、直ぐに釣れなくなりました。。。

P1250399.jpg

コーヒーを飲んだり、お昼のおにぎりや
ソーセージを焼きながらトライです

P1250400.jpg

P1250392.jpg

アザラシマルに釣らせてみると~

P1250381_20150126212111532.jpg

なんと、直ぐにヒットです

P1250386_2015012621295806b.jpg

これにはビックリでしたが、
この後は、リズムよく釣れましたよ

P1250393_20150126212959ec5.jpg

カワガレイまで釣れました!
マルのお陰かな

P1250395.jpg

帰るころには、バケツの底が見えない
くらいワカサギで埋まりましたよ

P1250401.jpg

みんなが帰る夕方からが一番釣れましたね

P1250403.jpg

ハタGに、オジロワシがいるよ~
と声をかけられたので、テントから出ると
空には大きな羽を広げ
優雅に飛んでいるではありませんか

P1250407.jpg

お魚のおこぼれをもらいに
下りている姿も、当たり前に見られるので
鳥が好きな人には、たまらない場所ですね

P1250410.jpg

ランタンも持って来たので
もう少し頑張りたかったのですが・・・

P1250408.jpg

寒さには勝てず
テントを撤収しました

夕陽と新月が綺麗でしたね
でも、手は感覚が無くなるくらい冷たくなっていましたよ

P1250413.jpg

他のテントの灯りがとても神秘的でした

P1250414.jpg

昨日釣ったワカサギは、今日美味しく頂きました

久しぶりに、清々しい青空の下で
冬遊びが出来たので
とっ~ても楽しかったです

また時間を作って行かなくちゃね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する