ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

羊毛フェルト体験と屈斜路湖☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P1290493.jpg

今日は気持ちの良い青空が広がりましたよ

P1290474.jpg

今日は、前から楽しみにしていた
羊毛フェルト体験の日でした

P1290441.jpg

川湯駅前にある雑貨屋☆
PANAPANAさん2階で
体験してきましたよ

P1290446.jpg

オーナーのやえちゃんは美味しいパンも焼きながら~

P1290454.jpg

雑貨&衣類&陶器など、
店内にはオシャレな品々も販売しています
素敵空間になっていますよ

P1290452.jpg

P1290458.jpg

P1290457.jpg

P1290451.jpg

冬の間、5回だけ開催される
羊毛フェルト作りは、お店の2階で
限定5名まで体験できます

P1290440.jpg

今日は初めてなので、ポットマットを
作ってみました
好きな色を選んで、グラムを量り型に
合わせながら、模様も考えて置きます

P1290445.jpg

私は、大好きなブルーをメインに
ビビットなオレンジを丸く置いてみました

P1290446_201501292149477b5.jpg

イボンマラヤのなかま先生に
教えられて、楽しく作業は進みます

P1290444.jpg

P1290448.jpg

P1290447_20150129215750999.jpg

石鹸水をかけて、後半は水分を抜きながら
コロコロと~クルクルと~作業しました

P1290449.jpg

順調に進み、お昼には完成してしまいました
なんか、目玉焼きのような、草間弥生さんのドット世界のような
先生にも斬新と言われました 結構気に入っています!

P1290450.jpg

別海町、浜中町から遥々来た2人も
優しい色合いで素敵に仕上がりましたね

P1290461_20150129215753d27.jpg

もう一人のベテランさんは、素敵なフェルトバックを作り
みんなで、次回はバックを作りたいね!と話して見ていました

P1290459_20150129221947abc.jpg

内側が白いので、2色の素敵なバックになりましたね
いつか挑戦してみたいです

P1290467.jpg

P1290468.jpg

お昼は、向かいにある人気カフェ
森のホールでランチしました

P1290465.jpg

ご飯ものもあり、メニューも豊富ですが
私は、イングリッシュマフィンのハンバーガーを
注文しましたかなり大きいサイズで
ビックリしましたつぶして食べたよ
ランチの方がお勧めかもしれません

P1290463_20150129221952d46.jpg

しっかりと、ケーキも頂きました
初めてお会いした2人とも、
色々なお話が出来て楽しかったです
ありがとうね☆

P1290464.jpg

この後も、やえちゃんと沢山話をして
可愛い雑貨と美味しいパンをゲットして
お別れしました
楽しかったよ

P1290469.jpg

今日は、お天気も良かったので
屈斜路湖畔をドライブしながら帰りましたよ

P1290471.jpg

硫黄山の前を通ると、綺麗に斜里岳も見えて
快適なドライブですキタキツネさんもこんにちわ☆

P1290474_2015012922220050c.jpg

P1290473.jpg

砂湯に寄ってみました

P1290477.jpg

ここは、名前の通り、砂を掘ると温泉が出てくるので
夏にはキャンプする人で賑わう人気の場所です

P1290484.jpg

屈斜路湖の湖面は薄氷が張っていましたが、
週末にまた吹雪く予報なので、
割れてしまいますね

P1290499.jpg

P1290483.jpg

P1290495.jpg

温泉の湧く場所は解けているので
オオハクチョウさんが優雅に浮いていましたよ

P1290480.jpg

P1290490.jpg

遠くの東藻琴山が綺麗ですね

P1290489.jpg
P1290494.jpg


P1290503.jpg

コタンに寄ってみました

P1290505.jpg

無料の露天風呂には、
気持ちよさそうに入っている人がいて
羨ましかったな

P1290506.jpg

目の前にはオオハクチョウさんが沢山いますよ

P1290508.jpg

P1290496_2015012923113540e.jpg

今年は本当に吹雪く日が多いので
コタン側の湖面には、割れた氷が押し寄せられて
面白い形になっていました

P1290514.jpg

P1290511.jpg

P1290510.jpg

P1290518.jpg

例年なら、もう分厚い氷が張っているのですが
毎回来る猛吹雪の風で、氷が割れて育ちません。。。

今年は結氷するのでしょうか??

また次回をお楽しみに

P1290509.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
羊毛ワークショップに参加した、浜中の水本です(^^)
ポットマット作りもランチも楽しかったですね!
いただいたクッキー、美味しかったです♡
ありがとうございました!

次回どんなん作ろうか今からムフムフ考えてます^m^
また会えるのを楽しみにしてまーす!

ひろこ | URL | 2015-02-01(Sun)18:13 [編集]


お返事です☆

ヒロコさん☆

こんにちわ!!
ずっと吹雪だったので、お店で久しぶりにPCを開くと~
嬉しいコメントが入っていましたe-446e-415
ありがとうね☆

先日は、本当に楽しい時間でしたねe-465
みんな手際が良くて、あっという間に終わってしまい
もう一つ作りたい気分で、名残惜しく帰りましたね(笑)

遥々遠くから来ている2人に
沢山元気をもらえたよe-460
ランチもご一緒させてもらい、本当にありがとうね!

また3月に逢えたらいいな!
私も次は何を作ろうかと
ムフムフ考えているよe-446
また一緒に作れるといいですね☆
お休みが取れることを祈っていますe-267

コメントありがとうございましたe-420


aicanoe | URL | 2015-02-04(Wed)20:02 [編集]