ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

猛吹雪でした。。。

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

すごかったですよ・・・

P2010645.jpg

道東を襲った猛吹雪・・・

P2010632.jpg

風速30メートルの暴風雪で
除雪車も出動できず、弟子屈町も
少しの間、孤立状態でした

P2010627.jpg

もちろん南のお家からも出られず、
2日間の籠城生活をしていました
今年は大変な冬になっていますよ
ミーコもビックリだニャン

P2030713.jpg

吹雪の時には、パンを焼きます
今回は、トマトバジルパンと~

P2010633.jpg

イングリッシュマフィンを焼きましたよ

P2010638.jpg

夏に育てたバジルを、ドライの粉末にして
パンに練り込んだので、とてもいい香りがしました
中のチーズもトロトロで、焼き立てを食べれる幸せを味わいました☆

P2010640.jpg

そして、イングリッシュマフィンで、
エッグベネディクトを作ってみましたよ

P2010654.jpg

ポーチドエッグはレンジで簡単に作り
焼いたベーコンと、オランデーズソース
をかけて出来あがりです

P2010658.jpg

くどそうに見えますが、とても食べやすい味なのです
ペロリと頂きました

P2010662.jpg

外は、猛吹雪でも、家の中はパンの香りと
ミーコさんの癒し行動で、ポカポカですね

P2010649.jpg

P2010667.jpg

しかし、窓の外は風の通り道になっているので
どんどん雪が壁となり、
家が埋まりそうで心配になりました・・・

P2010643.jpg

南向きの玄関なのに、北から来る強烈な風が
吹きこんで、積もっていました

P2020669.jpg

屋根の雪も怖いよ。。。

P2020671.jpg

次の日の午後3時に、ようやく救世主参上です

P2020672.jpg

待っていました

P2020681.jpg

私も防寒着を来て、雪に埋まった車を
掘り起こしました

P2020685.jpg

やっと車の前に行きましたが・・・
どこに車があるのかな??と

P2020687_20150204213336270.jpg

こんなに積っていましたよ

P2020691.jpg

雪は止んで来ましたが、
すさまじい強風で、顔も痛くなりました
せっせと除雪をして、野良猫ちゃんの小屋に
物置、駐車場、薪小屋と・・・3時間以上かかりました

P2020682.jpg

時折みせる、青空に癒されながら
頑張りましたよ

P2020689.jpg

P2020695_20150204214127765.jpg

綺麗な夕焼けも、一瞬見えましたが
風がゴーゴー鳴っているので
少し不気味に見えました

P2020702.jpg

この日の夜は、FBで見た画像を真似して
米マックスカレーを作ってみたよ
考えた人はすごいね
あなたの胃袋を守ります☆だって!

P2020709.jpg

P2030720.jpg

そして昨日は節分でしたね
恵方巻きとロールケーキを作りましたよ

P2030724.jpg

サバガリ巻きは大好物です

P2030725.jpg

ロールケーキには、
イチゴとブルーベリーを乗せてね

P2030729.jpg

吉方位を向いて、がぶりと頂きました
ロールケーキは、もちろんカットしてね

P2030735.jpg

除雪で疲れていましたが、
豆まきはしっかりやらなくちゃね
鬼は外~と、しっかり投げてやりました

P2030733.jpg

そして今日は、屋根の雪下ろしです

P2040747.jpg

せっかく除雪した場所に、また雪。。。
肩も首もパンパンですが、
家を守る為には頑張らないとね

P2040738.jpg

平塚さんも、疲労困憊でしたが
なぜがチャンピオン~と、天を仰いでいました

P2040748.jpg

今日は立春で、暦の上では春ですが、
こちらは厳しい寒波に豪雪の冬。
まだまだ春は遠いですよ。。

でも、小鳥たちの声を聞くと、
人間も頑張らなくちゃ!と元気をもらえますね

P2040753.jpg

今日のおやつは、薪ストーブで焼いた
焼き芋です

P2040758.jpg

P2040767.jpg

ミーコもいい香りだニャン

P2040760.jpg

厳しい冬ですが、楽しい事をみつけて
頑張って越冬しますね

P2040755.jpg

必ず春が来ると信じて

P5038395_20150204230129069.jpg

P5038369_20150204230125c5e.jpg


また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する