ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

オホーツク海へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは
先週末の、猛吹雪で溜まった屋根の
雪を下ろして、除雪に追われていましたよ

P2060779.jpg

平塚父ちゃん頑張れ~と、
アザラシマルも応援していました

P2060778.jpg

我が家の庭には、毎日のように
アカゲラのツガイが来ていますよ

P2060788.jpg

P2060781.jpg

嵐の後に、元気な鳥達を見ると
安心しますね

P2060787.jpg

除雪で疲れた後は、家の中で
お茶タイムを楽しんでいます

P2060794.jpg

仙台の姉からはミニ最中を、
平塚妹さんからは栗蒸し羊羹を
頂いたので、久しぶりにお抹茶を
点てました
ビタミン&カテキンパワーで元気が出ますね

P2060795.jpg

夏にベトナムから来てくれた
Yさんのお土産で、ベトナムコーヒーも
家カフェで楽しんでいますよ

P2050772.jpg

コンデンスミルクが入っているので
濃い目の豆との相性抜群です!
美味しい豆をありがうね

P2050774.jpg

ミーコさんも、まったりとうたた寝しているニャン

P2050776_20150208210703ef8.jpg

冬は外で遊べないので、
寝るしかないニャン。。。

P2060798.jpg

週末になると、吹雪いていたのですが・・・
昨日は素晴らしい青空が広がりました

P2070819.jpg

P2070814.jpg

風無く、穏やかな冬晴れだったので
流氷を見に行きました

2076576.jpg

その前に、屈斜路湖の和琴半島に
寄ってみましたよ

P2070799.jpg

今の時期はもう氷が張って、
全面結氷していてもおかしくないのですが・・・
毎週のように来る猛吹雪で、氷が育たないみたいですね。。

P2070812.jpg

また、フライの練習をしている人がいました
寒くないのでしょうか

P2070813.jpg

P2070810.jpg

P2070817.jpg

美幌峠を上ると、霧氷が枝に付き
青と白のコントラストが美しかったですよ

P2070821.jpg

屈斜路湖は、岸沿いに氷が張っているので
今年はどこまで育つのでしょうか??

P2070828.jpg

P2070827.jpg

P2070816.jpg

網走の天都山にある展望台から
オホーツク海を眺めて来ましたよ

2076575.jpg

見事な流氷の帯と、蜃気楼のように浮かぶ
知床連山が見えて大感動でした

2076577.jpg

斜里岳の存在感に、静寂を頂けました
冬山はいいですね

P2070834.jpg

空気も柔らかく、ホッとする冬晴れでした
吹雪く日が多かったので、こんなに穏やかな時間が
流れていることに心から感謝しましたよ

P2070835_201502082130183f8.jpg

2076592.jpg

そして、海岸へ行き、陸に乗り上がった流氷の上でパチリ☆

2076605.jpg

我が家のアザラシ達も、大興奮でした

P2070841.jpg

本物みたいですね

P2070844.jpg

P2070848.jpg

さて、何匹いるでしょうか?

P2070846.jpg

P2070847.jpg

清々しい青空には、オオハクチョウが飛び
見ていて心地良かったですよ

P2070839.jpg

P2070840.jpg

午後になっていましましたが
網走湖に向かい、ワカサギ釣りをしました

P2070869.jpg

やはり、すごい人だったので
なかなか釣れませんね

P2070852.jpg

P2070878.jpg

たま~に来るピクピクも
無くなり・・・。
ゴマの眼力&念力も効かず・・・

P2070872.jpg

ポチポチと釣りあげて~

P2070859.jpg

最後には、なんと!
アママスを釣りあげましたよ
よくも落ちずに釣れたもんだ!

P2070861.jpg

P2070865.jpg

P2070868.jpg

午後の2時から夕方の5時まで
頑張って、撤収しました

P2070881.jpg

今日は、天麩羅にして頂きましたよ
なんだかんだ30匹は釣れたので、
満足でしたアメマスもから揚げにして食べました

2086663.jpg

網走のスーパーで毛ガニが
1200円で売っていたのでゲットです
日本酒と、網走地ビール、流氷ビールと一緒に
美味しく頂きました

2086660.jpg

オホーツクの恵みに感謝ですね

2086655.jpg

ワカサギ釣りの後は、湖上であったかあばりし
祭りをやっていたので、雪像を見に行きました

2076635.jpg

猫バスや、妖怪ウォッチの立体感が
素晴らしかったです

2076610.jpg

2076629.jpg

2076637.jpg

中にも入れて、素晴らしい完成度でした

2076630.jpg

女満別の道の駅にも
雪像と氷のお城が展示されていました

2076645.jpg

ベイマックスもいたよ

2076643.jpg

2076647.jpg

2076641.jpg

氷の結晶の中には、アナ雪の
キャラクターがいましたよ

2076649.jpg

2月の北海道は、冬祭りのイベントが
至る所で開催されているので
楽しまなくちゃね

そう思っていたら、今日は大雪注意報が出て
今もしんしんと降っています・・・

昨日の青空が嘘のようです。。。

まぁ、仕方ないですね・・・

曇りや吹雪の日があるから
晴れた日の喜びが大きいので
受け入れて、また除雪頑張りま~す

次回もお楽しみに






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する