ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

カヌー巡視忘年会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

PC275565.jpg

こちらは、穏やかなお天気が続いていますよ

PC275566.jpg

お天気が良いと、放射冷却で朝晩は
かなり凍れています

PC265531.jpg

ミーコさんは、朝、消えかかっている
薪ストーブにくっついています

PC255416.jpg

早く点けてニャン!

PC255412.jpg

クリスマスには、御主人様から
大好物の鰹節と、お友達からもらった
ちゃんちゃんこを着せられたよ

PC255423.jpg

でもね・・・

PC255433.jpg

一歩も動けないニャン
あったかいのに・・・ごめんニャ(^_^;)

PC255425.jpg

脱いでスッキリしたニャン

PC255419.jpg

さて、我が家のクリスマスも
朝から料理を仕込み、ケーキも焼きましたよ
ハートンツリーさんで習ったメニューが大活躍でした

PC245400.jpg

PC245409.jpg

先日、親戚の聡ちゃんに頂いた、
オーガニックの微発泡白ワインで乾杯しました
美味しかったよ

PC245407.jpg

PC245404.jpg

クリスマスが終わると、
一気にお正月モードですが・・・

25日は、カヌー巡視仲間と忘年会をしてきたよ

PC255438.jpg

PC255450.jpg

PC255458.jpg

色々なゲームもあり、大盛り上がりでした

PC255507.jpg

PC255503.jpg

PC255477.jpg

誘って頂いてありがとうございました

PC255506.jpg

朝はマイナス16度まで下がりましたが・・・

気合いの露天風呂に入って来ましたよ
頭が冷えているので、いつまでものぼせません
ずっと入っていられるのが、冬の露天風呂の醍醐味なのです

PC265532.jpg

PC265534.jpg

エゾシカさんも、先日のどか雪で大変でしたね

PC265537.jpg

PC265538.jpg

道路脇の木が、沢山折れていて
嵐の爪痕を目の当たりにしました。。

PC265541.jpg

憩いの家、茅沼温泉に一泊しましたが
目の前にある、湖はもう少しで完全凍結ですね

PC265548.jpg

PC265553.jpg

PC265550.jpg

良く見ると、湖面には霜の花
フロストフラワーが咲いていました

PC265555.jpg

夏の湿原カヌーでは、
塘路湖からスタートしていましたが
今は、湖面もカチンコチンです

PC265563.jpg

もう直ぐ、ワカサギ釣りの人で賑わいますね

PC265561.jpg

毎年、5月~11月の火曜日に
湿原河川調査&ゴミ拾いのお手伝いを
しています

520CF3661_20141228213348ddf.jpg

釧路川の5月前半は、まだ気温が低いので
寒さとの戦いになります
生まれたての緑が見れるのは
5月の中旬以降ですね

528CF3771.jpg

P5208953_20141228214150c9c.jpg

その頃に、やっと山桜が咲くんですよ

P5138714.jpg

カヌーシーズン中も、調査は休めないので
毎週ゴミ拾いをしています

520CF3657_2014122821365890a.jpg

全国から、憧れの釧路湿原へ来る人たちが
がっかりしないように、一生懸命拾っているんですよ

729CF7191_2014122821365963f.jpg

7月になると、緑も茂り、濃い色になりますね

909CF8913.jpg

729CF7181_20141228213700cf7.jpg

814CF8051_20141228215651d4f.jpg

嬉しい出会いもあります

909CF8930.jpg


10月になると、気温が下がるので
あっという間に茶色に変化します

10169297_20141228214843ec3.jpg

10169293_20141228214845c30.jpg

10169323_20141228214846797.jpg

木々の葉も落ち、一瞬で輝く夏は
通り過ぎて行くのでした~

10219366_20141228213702e1b.jpg

そして11月は、再び風と寒さとの戦いが
始まるのです

1106CF9475_20141228213703098.jpg

1110CF9540_20141228214849cf5.jpg

10169340_201412282156496c6.jpg

1110CF9530_20141228214848c76.jpg

今年も事故無く終われた事に
心から感謝します

冬の間、カヌーの巡視はありませんが
皆さんは河川や湿原保護区の見回りを
続けるので、厳しい寒さとの戦いですね

どうぞ、怪我や事故のないように
頑張って下さい!!!



今年もあと少しで終わりですが・・・
無限にやることがあり焦ってきますね

大掃除頑張ります

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する