ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

手捏ねパン☆


ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P1035804.jpg

年が明けて、あっと言う間に七草粥を
食べる日になりましたね

P1075840.jpg

穏やかなお正月を過ごしていましたが
昨日は雨。。一日雨が降りました

一夜明けたら・・・
敷地内はスケートリンクになっていましたよ

P1075824.jpg

雪の後に雨は、かなり危険です
転ばないように歩くのが大変です

P1075825.jpg

P1075822.jpg

今日は気持ちのよい青空が広がりましたが
道内は、低気圧の影響で大荒れでしたね
釧網線も夕方から運休しています。
これから弟子屈も荒れるのかな・・・

P1035801.jpg

吹雪になる前に、薪をせっせと運びました

P1075827.jpg

そして、今日もパンを焼きました

P1035798.jpg

初焼きは、お正月の3日から捏ねていましたよ
平塚さんはお餅が苦手なので、
三が日持ちません(^_^;)
3日目から洋食を食べていました

P1035806.jpg

牛肉を薪ストーブでトマトと一緒にコトコト煮ました☆
四国にいるイラストレーターのツボちゃんから頂いた
ローリエが大活躍です

P1035791.jpg

私達がカヌーに乗っているイラストも描いて
くれたツボちゃんは、自宅で額装教室も開催しています
オーダーで、色んな注文が出来るので
興味のある方は、リンクしているので覗いて見て下さいね

P1035796.jpg

P1035805.jpg

カボチャのプリンは神社へ差し入れです

P1035794.jpg

コツコツと、毎日パンを焼いていますよ

パンプキンパンに~

P1055811.jpg

アンチョビポテトフランス☆
今回はシャドークィーンを使ったので
鮮やかな紫色をしていますよ~
しっとりと、甘みがあるのでパンにピッタリでした!

P1065814.jpg

お正月料理の後には、こんなパンが食べたくなりますね

P1065819.jpg

焼きたては、熱々トロトロ~でした

P1065821.jpg

そして今日は、ミルクティークルートを焼きましたよ
生地にもミルクティーを練り込み、
中にもミルクティークリームを包み焼きました☆
香り豊かでお気に入りのパンですが、手間がかかるので
冬時間の、のんびりとした時の中で作るのがいいですね

P1075839.jpg

外は、雨や吹雪でも
家の中でパンを焼きながら過ごす時間も好きです

P1075835.jpg

P1055810.jpg

ミーコものんびりと冬時間を
楽しんでいますよ

P1075831.jpg

外の見張りも忘れずにね

P1075829.jpg

今年も沢山の年賀状を頂き
ありがとうございました

何年も前のお客様からも
また行きたいです!という嬉しいメッセージも
頂き、とても心が温かくなりました

冬の間も、夏のお客様の為に
スキルアップしますので、
今年もよろしくお願いします

年賀

アザラシマルにも年賀状を頂きました!!
熊澤さん、今年はお待ちしていますよ~

こちらも、マルの年賀状を送りました

マルたち

こんな私達ですが・・・
今年も一緒に豊かな時間を過ごしましょうね


また次回をお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する