ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査カヌーと薪運び☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PB180302.jpg

昨日の朝は、かなり凍れましたよ

PB180308.jpg

野良猫ちゃんのお水も~

PB180305.jpg

車のフロントガラスも
カチンコチンでした

PB180300.jpg

そんな寒い朝でしたが、
平塚さんはカヌーを積んで
毎週恒例の河川調査カヌーへ出発です

PB180297.jpg

今週は、長い長い五十石コースです

1118CF9636.jpg

このコースは、直線が多いので風との戦いになりますが
昨日は、風も無くとてもいい日でした

1118CF9652.jpg

早速ゴミを発見です

1118CF9634.jpg

1118CF9646.jpg

1118CF9648.jpg

でっかい発泡スチロール、空き缶などの
細かいゴミも回収しました

1118CF9650.jpg

1118CF9641.jpg

渇水しているので、ゴミが顔を出してきたようです

1118CF9661.jpg

1118CF9667.jpg

1118CF9654.jpg

木に止まっていたオオワシが飛び立ったようですね
冬になると姿をも見せてくれるので、出会うと嬉しい鳥です

1118CF9656.jpg

1118CF9663.jpg

上陸してゴミを回収します

1118CF9660.jpg

本当にご苦労様です

1118CF9664.jpg

平塚が、昨年よりも11月があったかいから
救われていると話していました
本当に、今時期のカヌーは辛いので
お天気で良かったですね

1118CF9665.jpg

冬毛に生え変わったエゾシカさんがいましたね

1118CF9668.jpg

そして、オオワシ、オジロワシが飛び立った場所には・・・

1118CF9672.jpg

エゾシカの死体がありました
角が見えるので、雄鹿ですね。。

1118CF9674.jpg

尽きた命が、沢山の生き物達の生きるエネルギーに
つながるので、自然界のリズムから学ぶことは沢山あります。

1118CF9676.jpg

遡上した鮭のホッチャレも
鳥や野生動物の貴重な越冬食になります

PA260379.jpg

人間も自然界の役に立って
生きてゆきたいものですね

PB010800_201411192042140cf.jpg

気温5度、水温は4.5度の中、
今週も無事に河川調査が終わりました
お疲れ様でした

11015423_2014111920421304f.jpg

さて、平塚が頑張って漕いでいる間、
私は薪運びを一人で頑張っていましたよ

PB190312.jpg

コツコツ、コツコツと薪小屋から運び、
玄関横に積みました

PB190315.jpg

PB190319.jpg

手首はキリキリ、首も肩もパンパンになり
疲れましたよ
ミーコ~手伝って!

PB180299.jpg

と言っても、出来るわけ無いニャン

PB170293.jpg

日の当たる場所で優雅に日向ぼっこ
しています

PB180310.jpg

PB170280.jpg

PB170295.jpg

幸せだニャン

PB170287.jpg

そんな一日もあっという間です

PB190321.jpg

PB190314.jpg

夕方4時には日が沈み、長い夜が始まります

PB190316.jpg

今日も天の川が見えそうですね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する