ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

あっという間に12月です☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PC040559.jpg

12月に入りましたね

PC030549.jpg

弟子屈町は、まだ雪が降らないので
寒々しい大地が顔を出したままですよ

PB270497_20141204195005dba.jpg

道北の名寄では、一日で84センチも
雪が降り、大荒れのお天気が続いていました
同じ北海道でも、積雪のリズムが違うので
ビックリしています

PB260456_20141204195358c9a.jpg

先日降った雪も、すっかり解けてしまいました

PB240414_201412041950112a3.jpg

PB250432_2014120419500795c.jpg

それでも、夜はマイナスになるので
野良猫ちゃんのお水もカチンコチンです

PC030550.jpg

連日の暴風で、モミジの葉も
飛び散り、氷の中に入ると
見事なアートになってました

PC030551.jpg

太陽が昇るのを、今か今かと
鳥さん達は木の上で待っていましたよ

PB260449.jpg

今年はエゾリスさんが
クルミの実を拾いに来ないので寂しいな。。。
と、木を見ていると、こんな所にクルミを発見です
誰の仕業でしょうか??

PB260451.jpg

エゾリスさんを思って
パンケーキを焼きました

PC030553.jpg

まさか、ミーコがやっつけてないよね??。。。

PB210340.jpg

ミーコは、午前中は日のあたる場所で
日向ぼっこをしています

PC040554.jpg

薪ストーブを点けると
腹を出して~あったまっているニャン

PB290512.jpg

PB210342.jpg

幸せだニャ~

PB270464.jpg

さて、こちらは毎日せっせと
お客様のデータをCDにして
送っていますよ

PC040565.jpg

多忙な平塚も、せっせと
CDのラベルを張り制作しています

PC040563.jpg

みなさ~ん、もう少し待っていて下さいね!!
今週中にはすべて終わらせたいです

PB300529.jpg

さて、先日はパン教室に行って来ましたよ

PB300545.jpg

朝は、清々しい青空の下を
快適にドライブしながら向かいました

PB300527.jpg

シラルトロ湖も鏡のように美しく
冬鳥たちも、のんびりと羽を休めていました

PB300526.jpg

薪ストーブのある家は
煙突からの煙が出るので
見ているとほのぼのしますね

PB300523.jpg

パン教室のメニューは
アンチョビポテトパンです

PB300544.jpg

ジャガイモにアンチョビマヨネーズを
入れた中身も美味しそうですね

PB300530.jpg

生地に包む時は、
具が中から飛び出さないように注意します

PB300533.jpg

PB300532.jpg

2次発酵が終わったら、
ハサミで切り込みを入れますが
これは結構コツがいるんですよ

PB300535.jpg

こうやって見ると、肉まんのようですね

PB300541.jpg

焼き上がる5分前にチーズを乗せて完成です

PB300542.jpg

すごく美味しそうですね
味見をしましたが、最高でしたよ
ワインにも合いそうです

PB300547.jpg

お待ちかねの試食タイムでは
いつも先生のパンが出て来ます
この日も全部美味しかったです
白餡とマロンの組み合わせも抜群でした!
冬の間に、私もあんこを手作りして
作ってみようかな

PB300536.jpg

差し入れの、トリハムは大好評で
直ぐに無くなりましたね
みんなにレシピを教えて~と
言われて嬉しかったです

PB300537.jpg

シーズンオフには、来年のリピーターさんの為に
パンやお料理を習って、また勉強しますね


忙しい師走ですが、
皆さんもお体大切に、乗り切りましょう

画像は温泉の熱を利用したイルミネーションが
摩周温泉道の駅で輝いていましたよ

PC040558.jpg

PC040556_20141204194409631.jpg

今夜も冬の夜空に浮かぶ
お月さまが綺麗に光っています

PC040559.jpg

冬は寒い分、空気がクリアです

忙しい毎日でも、空を見上げて宇宙を感じる時間を
大切にしたいですね

また次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する