ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

嵐の前の静けさとクッキー焼き焼き大会☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PC160646.jpg

私はミーコじゃないよ
野良猫のブチ子です

PC160647.jpg

お腹が空いたので
家の前でおねだりしていたニャン

PC160655.jpg

すると、この家に住むドンのミーコさんが
威嚇しに現れたニャン。。。

PC160653.jpg

でも、私の後ろには・・・

PC160652.jpg

PC160649.jpg

大きな雄猫の
マイケルがいるのよ

PC160650.jpg

ブチ子には強気のミーコですが
マイケルには弱いのです。。。

PC160648.jpg

警戒しながら、草を食べて
胃のお掃除です

PC160660.jpg

PC160659.jpg

マイケル達は、猫屋敷で餌を食べていました
頑張って越冬するんだよ!

PC160657.jpg

さて、昨日は用事を足しに釧路へ向かいました

PC150633.jpg

向かう途中のシラルトロ湖、塘路湖にも
薄氷が張り出していましたよ

PC150637.jpg

PC150639.jpg

冬は、ワカサギ釣りのカラフルなテント
が並び、穴釣りをする人で賑わいますよ

PC150641.jpg

釧路では、春採にある東家分家の
鳥ざるを頂きました

PC150644.jpg

緑色はクロレラが入っている麺なんですよ
冷たい蕎麦を温かいタレで食べる、美味しい組み合わせなのです
釧路は蕎麦もラーメンも美味しい町です☆

PC150645.jpg

今日は、朝からクッキー焼き焼き大会をしました
胚芽クッキーに

PC160670.jpg

ハニージンジャークッキーにはスパイスを
たっぷり入れて焼きました
部屋中いい香りが漂いました~

PC160666.jpg

クリスマスも近いので、モミの木型で
くり抜いて、星やアラザンを飾りキラキラクッキーに

PC160667.jpg

久しぶりに牛クッキーも焼きましたよ

PC160668.jpg

おめでとクッキーは、親戚の子が結婚するので
ささやかなプレゼントで作りました
字がいびつなのですが・・・心を込めて作ったよ

PC160664.jpg


夕方から雪がチラチラ降って来ましたが・・・
道内は今夜から、大荒れの天気になりそうです。。。

PC160663.jpg

この気圧はやばいです。。。
道内の学校も。
弟子屈の学校も休校になっています。。
風速50mって。
怖いです!

吹雪対策をして休みます!

皆さんも注意してくださいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する