ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

今年最後の湿原一日コースです!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PB010706.jpg

今日は今年最後の一日ランチ付きコース☆
湿原を15キロ下って来ましたよ

11015365.jpg

11月に入り、もう冬の足音が近づいているので
毎日,天気予報とにらめっこしながら
ハラハラしていましたが・・・

PB010656.jpg

祈りが天に通じたのでしょうか

PB010661.jpg

今日は小春日和

PB010673.jpg

PB010713.jpg

強い風も吹かなかったので
快適に下れましたよ

11015402.jpg

今日は、3年連続で来てくれている
仙台からのお客様、薄井さんと一緒に
ソロで下って来ました

11015357.jpg

11015415.jpg

昨年も、一人で漕ぎたいというリクエストを頂き、
塘路~岩保木水門まで下りました

PB010816.jpg

今年も同じコースを下ってきましたよ

11015374.jpg

旅仲間の鶴子さんを乗せてスタートです

PB010639.jpg

塘路湖を出て直ぐに、オジロワシの幼鳥が
木に止まっていました!トンビかな?と思ったのですが
良く見ると、尻尾が白かったです

PB010642.jpg

目のいい薄井さんが見つけてくれました

PB010646.jpg

直ぐに飛び立ってしまいましたが

PB010643.jpg

羽を広げると本当に大きいですね

PB010645.jpg

薄井さんは、久しぶりで乗った、
カナディアンカヌーの感覚を確かめながら
進んでいました
風が無いので本当に良かったです!!

PB010648.jpg

PB010650.jpg

湖から、細い支流のアレキナイ川へ入ります

PB010649.jpg

橋をくぐると、人工物が無くなり
湿原の奥へと入ってゆきます

PB010654.jpg

PB010653.jpg

雲が水面に映り、とても美しいです
言葉は要りませんね

PB010656_20141101225933189.jpg

PB010658.jpg

沈木や倒木にぶつからないように
うまく操作します
流れが無いので、練習ですね

PB010669.jpg

本流の釧路川合流地点が見えて来ました

PB010666.jpg

良く見ると、平塚カメラマンが待機していましたよ

PB010667.jpg

平塚目線からパチリ☆

11015389.jpg

おぉ頑張ってサポートしていますね

11015387.jpg

本流に入ると流れを感じるので、
上流にカヌーに先端を向けて、流れに乗りましょう

11015402_20141101231647d03.jpg

お~いと手を振ります

11015399.jpg

11015397.jpg

完璧なコース取りで本流に入りました
平塚目線はさすがでしたねありがとう☆

11015404.jpg

雄大な釧路湿原の奥へと吸い込まれてゆきます

11015403.jpg

PB010671.jpg

最高の空間を味わいます

PB010673_201411012325119f2.jpg

PB010691.jpg

PB010682.jpg

今日はラッキーな事に、オジロワシを沢山
見ることが出来ました

PB010696.jpg

PB010700.jpg

そして、木々の葉が落ちたので
オジロワシのコロニーも丸見えでしたよ

PB010703.jpg

牧草ロール?のように大きかったです
夏は見えないので、ラッキーでしたね

PB010697.jpg

そして、またまたすごいシーンを見てしまいましたよ
隼でしょうか?私達の頭上から滑空して、水中の魚をキャッチ
して飛び立ちましたよ
早すぎて、画像には納められませんでしたが。。。
薄井さんと大感動でした

PB010672.jpg

PB010677.jpg

PB010679.jpg

PB010722.jpg

途中で、コーヒータイムをしましたよ

PB010720.jpg

手作りお菓子を持って来ました

PB010718.jpg

コーヒーと甘いものが好きと言って、
沢山食べてくれました
カボチャのケーキが特に好評でしたね
後でプリンもありますからね

PB010717.jpg

良く見ると、丹頂鶴や、
ミンク、エゾシカさんの足跡が沢山ついていました

PB010725.jpg

鳥の声しか聞えない世界で
時間を忘れそうになりました。。

PB010726.jpg

風が心配なので、再びスタートすると
ピンクのカヌーに、4人乗せて下ってくる
他社のカヌーが下りて来ました☆
久しぶりに人間に会いましたね
ピンク色が目立つなぁ。。

PB010728.jpg

PB010741.jpg

恐怖の向かい風地帯に入りましたが、
奇跡的に、無風になり、最高の条件で下ることが出来ました

PB010742.jpg

薄井さん~カッコいいですよ

PB010747.jpg

11015411.jpg

平塚が細岡カヌーポートから撮影してくれました

11015412.jpg

PB010751.jpg

ただいま帰ってまいりました(^O^)/

11015416.jpg

11015415_20141102002718d71.jpg

PB010752.jpg

PB010753.jpg

午前の部、無事に終了です

この後は、細岡展望台から湿原を一望して
満腹ランチを頂きましたよ

11015419.jpg

PB010762.jpg

PB010766.jpg

画像が沢山あるので
続きは明日にしましょうか

PB010770.jpg

お楽しみに~


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する