ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ペンションアリスガーデン☆丹頂の舞い??

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PB030838.jpg

今月始めは、奇跡的に無風のカヌーツアーを
無事に終えましたが、次の日からは
猛烈な風が吹き、大荒れの天気が続いていましたよ

PB030839.jpg

立てかけていたカヌーはすべて
ぶっ飛んでいました

PB030830.jpg

ミーコもビックリだにゃん!

PB030833.jpg

昨日、裏道を通っていると・・・

PB050919.jpg

丹頂鶴4羽が、縄張り争い??でしょうか

PB050924.jpg

ジャンプしたり、蹴り合ったり?
かなりアクティブな動きをしていました

PB050925.jpg

PB050927.jpg

PB050928.jpg

PB050931.jpg

幼鳥もいたので、心配になりましたが・・・
この後、ぱったりと収まったので大丈夫でしょう

PB050919_20141106215935368.jpg

さて、11月3日は久しぶりに
杉隊長、佐本さん、
子ギツネヘレンの原作者、竹田津先生
と再会して来ましたよ

PB030901.jpg

PB030893.jpg

オホーツク村での作業を終えて
ペンションアリスガーデンさんへ
体を休めに来てくれました

PB030852.jpg

PB030840.jpg

PB030842.jpg

アリスのお庭も冬支度ですね

PB030868.jpg

PB030864.jpg

PB030866.jpg

PB030867.jpg

PB030878.jpg

入口から見えなかった建物も、
連日の強風で、葉が落ちてしまったので、
丸見えになっていました

PB030847_20141106221908d93.jpg

落ち葉の掃除が大変だったと、アリスママ。。。
本当にご苦労様です

PB030857.jpg

餌台には、沢山の小鳥や
エゾリスさんも、クルミやヒマワリの実を
食べに来ていましたよ

PB030859.jpg

良く見ると、木の横からこちらを見ています

PB030860.jpg

ウッドチップの横に埋めていました

PB030862.jpg

おっちょこちょいなリスは、埋めた場所を忘れてしまいます
すると、実から芽が出て森を育てる役目をしますが
ここはアリスガーデンなので、ママが一生懸命抜いているそうです

PB030863.jpg

PB030873.jpg

広いお庭には池もあるので
沢山のマガモさんにも今時期は
見る事が出来ますよ

PB030872.jpg

お庭だけでも楽しめるペンションなのです

PB030871.jpg

PB030907.jpg

杉隊長に、手伝ってくれ~と
お声がかかり、差し入れを持って
行くと~

PB030883.jpg

じゃじゃーん!!
立派なソイにカワガレイ、ブリも
待機していました

PB030882.jpg

5枚下ろしは久しぶりでしたが
やってみたいです
出刃包丁を持っていざ入刀?!

PB030881.jpg

捌いてみると、楽しい~
美味しい昆〆の刺身が出来上がりましたよ

PB030880.jpg

PB030892.jpg

ブリはしゃぶしゃぶにして頂きました
私の大好物です

PB030896.jpg

PB030910.jpg

久しぶりに皆さんとお逢い出来て
楽しい時間を過ごせて幸せでした

PB030911.jpg

PB030889.jpg

杉隊長には、私の焼いたパンも褒めてもらえて
嬉しかったです
料理の師匠なので、これからも隊長を見習って
頑張りますね

PB030887.jpg

PB030886.jpg

PB050936.jpg

さて、今日は木曜日ですが
湿原河川調査&ゴミ拾いをしてきましたよ

1106CF9486.jpg

その様子は次回UPしますね

PB060966.jpg

PB060964.jpg

昨日のミラクルムーンは素晴らしかったですよ
171年振りの、まさにミラクルなタイミングで
生きている間に見れた事、宇宙の神秘に感謝ですね

PB050946.jpg

また次回をお楽しみに

1106CF9472.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する