ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

山の水族館へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日は、温根湯温泉にある
山の水族館へ行ってきましたよ

PB080995.jpg

ここは前から気になっていた場所です

PB080998_20141109204537fb1.jpg

滝つぼの下から泳ぐ魚を見れるので、
とても新鮮でしたよ

PB080997.jpg

PB080999.jpg

ヤマメやオショロコマ、イワナ
ニジマスが優雅に泳いでいました

PB081004.jpg

PB081003.jpg

PB081042.jpg

南国の魚達も、山に囲まれたこの場所で
見れるなんて、驚きでした

PB081014.jpg

PB081015.jpg

PB081007.jpg

PB081008.jpg

PB081010.jpg

スジエビや

PB081012.jpg

ヒマメスさん

PB081028.jpg

PB081030.jpg

日本ザリガニさんにも会えて嬉しかったです!
釧路川では、外来種のウチダザリガニしか
見れない現実なので・・・。

PB081031.jpg

ピラニアまでいましたよ

PB081016.jpg

そして、幻の魚、イトウがウヨウヨ泳ぐ
巨大水槽は圧巻でした

PB081018.jpg

1メートル級のイトウが40匹も泳いでいるのは
日本でもここだけですね

PB081023.jpg

目の前にいるので、じっくり見る事が出来ました

PB081021.jpg

たまたま午後の2時30分から、生きたニジマスを
水槽に投入する、いただきますライブを見ることが出来ました
じっとしていたイトウが、活発になるので面白かったです!

PB081025.jpg

PB081041.jpg

PB081039.jpg

小さい水族館ですが、
触れ合いコーナーもあって、子供達も楽しそうでしたよ

PB081036.jpg

山の水族館。
昔は確か、北の大地水族館でした。
断然今の方が、人を引き付ける名前ですね

PB081035_20141109212125964.jpg

お魚の万華鏡も素晴らしかったです

PB081037_201411092130218dd.jpg

PB081043.jpg

ここをリニューアルしたのは
有名な水族館プロデューサー
中村元さんのようですね
あの、江の島や池袋水族館をリニューアルした人です
この山の中でも、ここまで充実した水族館が出来るなんて
今では、沢山の人が立ち寄る場所になりましたね

PB080986.jpg

おんねゆ道の駅の奥に水族館が
ありますが、その前には世界一大きい
ハト時計もあるのですよ

PB080993.jpg

私にそっくりな鳩が出てくるよ~と
アフリカ旅仲間のKさんに言われた事を思い出し
カメラを持って待っていると・・・

出てこないよ
お店の人に聞いてみると今月の3日で終わったそうです
ハトも冬眠するのですね
さすが北国です。。
ハトさんには会えず残念でしたが、
また来年会いに来ますね

PB080994.jpg

おんねゆの隣町は、留辺蘂町です。
白花豆の収穫が日本一の町なので
お目当てのハチミツを買いに行きました
塩別ツルツル温泉の売店で売っているので
お風呂に入ってから、無事にゲットして帰ってきました

PB081045.jpg

たまには他の町を覗いて日帰りドライブ
するのもいいものですね

小さい町はすごく努力をして、観光対策をしているので
勉強になります

弟子屈町は、摩周湖や屈斜路湖、硫黄山に温泉
釧路川等々・・・沢山宝物がありすぎて
なかなかまとまりません

観光協会専務理事の平塚さんも
ガイドをしながら、常にお客様の気持ちに
なって考えていますよ

私達もこの町が豊かになれるように
日々努力して、おもてなしをしています

これからも地道に頑張りますね

あと、色々な町の道の駅に寄りましたが
我が町、摩周温泉道の駅の売店は
とてもセンスの良いお土産が売っているので
一番いいな!と実感して帰ってきました

温泉ではなく足湯しかないのが残念ですが・・・
トイレも綺麗だし、エゾシカバーガーや
美味しいジェラートも食べられるので
是非お立ち寄り下さいませ

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する