ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

名残の雪とハートンツリーへ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PB140110.jpg

昨日は西北海道で大雪が降りましたよ
道北の名寄では積雪が40センチになり、
札幌も一気に雪景色になりました

PB140107.jpg

道東は、日陰に雪の名残が残る程度で
今日も青空が広がりました

PB140109.jpg

昨日はすごい風が吹いていたので
立てかけていたカヌーが、吹っ飛びそうでした

PB140113.jpg

ホッペタを刺すような冷たい風が吹き
最高気温も4度という、とても寒い一日でした

PB150114.jpg

愛ネコのミーコは外に出ると
あまりにも寒かったので・・・

PB140111.jpg

直ぐに家の中に入れてくれ~
待っていました
そろそろ薪ストーブの準備をしなくちゃね

PB140112.jpg

さて、今日は鶴居村にある
ハートンツリーさんで、トルコ料理を習ってきましたよ

PB150142.jpg

PB150122.jpg

向かうまでの道のりも快適で
丘の上まで気持ちよく運転出来ました

PB150121.jpg

ハートンツリーさんは、見晴らしの良い
丘の上に建っています

PB150120.jpg

PB150124.jpg

素敵なカフェでも、美味しいランチを食べることが出来ますが
今日は、お隣のD型ハウス内でお料理してきました

PB150133.jpg

今日は、別海から来た生徒さんもいて
みんなでワイワイ楽しく作って来ました

PB150126.jpg

オーナーの佐知子先生は、本場トルコで
料理を習ってきているので、
写真も沢山見せて頂きました
世界を旅しながら、料理と歴史を学ぶ旅っていいですね

PB150141.jpg

PB150139.jpg

レンズ豆のスープを作りましたが
レモンやスパイスを入れて煮るので
とても面白かったです

PB150130.jpg

先生がベトナムで買ってきた
すり鉢もオシャレでしたね

PB150127.jpg

綺麗な色のスープになりました

PB150146.jpg

シュミットというパンを焼きました
生地は出来ているので、成形から作業をしましたよ

PB150131.jpg

いつもは白ゴマをつけるみたいですが
今日は黒ゴマを付けて焼きました
ハートにして可愛く焼き上がりましたよ

PB150136.jpg

PB150148.jpg

牛肉をコトコト煮込んで
ナスのペーストに添えます☆

PB150137.jpg

盛り付けしたのは、私なので、
すごい量を盛ってしまいました
すいません(^_^;)

PB150144.jpg

ふと外を見ると、素晴らしい風景が広がっているので
嬉しくなります

PB150138.jpg

いい所ですね

PB150125.jpg

佐知子さんのダーリン☆服部さんに
こっちおいで~と、窓辺に呼ばれると・・・

PB150150.jpg

おぉ!立派な角の雄鹿さんが優雅に
草を食べていましたよ

PB150149.jpg

PB150159.jpg

惚れ惚れする美しさです

PB150153.jpg

そして、バックには雄大な風景が広がり
ここはカナダにいるのかな?と勘違いしそうになります

PB150158.jpg

お料理も完成したので、みんなでワイワイ頂きました
先生が、トルコで買ってきたテーブルクロスも素敵ですね

PB150162.jpg

赤いバラは、なんと!トマトの皮で作ったんですよ
ズーム撮影するのを忘れてしまいました

PB150143.jpg

デザートには、お米とミルクのプディング
を、美味しいザクロTeaと一緒に頂き
お腹も心もいっぱいになりました

PB150160.jpg

気がつくと、窓の外には夕焼けが

PB150166.jpg

PB150161.jpg

PB150167_20141115220414641.jpg

ヤギさんも豚さんも丘の上で暮らしていますよ

PB150165.jpg

そして、さすが鶴居村ですね
100%近い確率で、丹頂鶴を見ることが出来ます

PB150170.jpg

PB150172.jpg

今日はとてもいい時間を過ごせました
冬は、料理の幅を広げて、また来シーズンのお客様の為に
スキルアップしますからね

PB150169.jpg

佐知子先生ありがとうございました
来月のクリスマスメニュも楽しみにしています

PB150147.jpg

最後に、今シーズンも頑張って作った
お菓子とランチをUPしますね

PA123051.jpg

釧路川源流を眺めながら頂く
コーヒーとお菓子は贅沢でしたね

PA123044_20141115222604124.jpg

カボチャのプリンもクッキーも大好評でした

PA123052_20141115222601e2a.jpg

7202150_20141115223134d92.jpg

P7162684_201411152239088f0.jpg

P7162686_201411152239104b8.jpg

湖畔で頂くランチも優雅でしたね

P7162626.jpg

P7162646_20141115223135183.jpg

P7162631_201411152231376a7.jpg

P7162644_201411152231387a8.jpg

7202106_201411152226051f1.jpg

PA032684_201411152226060ea.jpg

改めて画像を見ると
仕込みにガイドにクッキー作り~

頑張ったな~自分!!

と褒めてあげたい(笑)

来年もお客様の笑顔の為に
頑張りますよ

また次回もお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する