ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査とパン教室☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA170145.jpg

今日は朝から冷たい雨が降っていました

PA170126.jpg

こちらは、一気に冬の空気になってきましたよ

PA170138.jpg

台風が去っても、雨が降り、真っ赤に燃えたモミジが
落ちないかと、毎日ハラハラしながら見ています

PA170142.jpg

今日も雨の中、真っ赤に燃えていました

PA170146.jpg

今が一番綺麗ですね

PA170139.jpg

午後からは、強い雨がザーザー降って来たので、
慌ててカメラを持ち、撮影しました

PA170148.jpg

ミーコは肉球が冷たいのか、
なかなかこちらに来ません

PA170129.jpg

傘の下に入って、人間のようですね

PA170140.jpg

PA170133.jpg

PA170135.jpg

このイロハモミジは、町の名木指定になっているんですよ
昨日は名木バスツアーが我が家にも来たようです
毎年恒例になっていて、大きな観光バスから
ぞろぞろと沢山の人が降りてきます

PA170147.jpg

今年はちょうどピークの紅葉を見れたので
良かったですね

PA170127.jpg

PA170125.jpg

PA170128.jpg

さて、昨日は木曜日でしたが
平塚は湿原河川調査とゴミ拾いに
行って来ましたよ

10169297.jpg

朝も冷え込みが厳しいので
寒さとの戦いになりますが・・・

10169300.jpg

湿原のキタヨシは、もう晩秋の色に
なってしまいましたね。。

10169293.jpg

塘路湖キャン場も、人の気配がありません

10169299.jpg

10169297.jpg

塘路湖を漕ぎだして、支流のアレキナイ川へ向かいます

10169302.jpg

微妙な風が吹いていますが、
前のエンジンさんが頑張って漕いでいます

10169303.jpg

10169305.jpg

10169308.jpg

橋の下をくぐると、早速ゴミを発見です

10169310.jpg

またいつもの場所に、ウイスキーの空き瓶
が落ちていました
常習犯がいますね!

10169312.jpg

10169315.jpg

近くには、マガモさんや野鳥が沢山
住んでいるので、ゴミを捨てるのは止めて欲しいです

10169320.jpg

10169317.jpg

10169316.jpg

本流の釧路川へ入ります

10169340.jpg

先日の台風で、木々の葉は一気に
落ちてしまいましたね

10169336.jpg

101469343.jpg

葉が落ちると寒々しいのですが、
木に止まっているオジロワシさんは
良く見えるので、ラッキーですね

10169330.jpg

10169329.jpg

10169328.jpg

10169333.jpg

10169345.jpg

気温12度、水温8度の湿原河川調査でした

今週もお疲れ様でした


さて、私は久しぶりにパン教室へ行ってきましたよ

PA160120.jpg

シーズンオフにコツコツ通っていたのですが
夏は忙しいので、しばらくお休みしていました

久しぶりに、教室で捏ねるパンは
楽しかったですね

PA160096.jpg

この日は、ツインクリームクーヘンを焼きました

PA160114.jpg

卵が入る、リッチなパンです

PA160095.jpg

発酵させると、フワフワと気持ちいんですよ~

PA160097.jpg

アーモンドクリームとカスタードクリームを
生地の中に塗り、クルクル巻いてカットします☆

PA160098.jpg

生地が柔らかいので、けっこう難しかったですよ

PA160108.jpg

他の生徒さんは、シナモンロールを作っていたので
部屋中いい香りが漂っていました~

PA160100.jpg

PA160109.jpg

PA160115.jpg

皆さんも上手に焼けましたね

PA160117.jpg

私のパンも、ケーキのように綺麗に焼けましたよ~
先生にも褒められて嬉しかったわ~

PA160118.jpg

そして、お待ちかねの試食タイムです

PA160102.jpg

PA160105.jpg

美味しいコーヒーと、先生の作ったパン3種☆
ツナカレーチーズパンと、シュトレン、ハニーシナモンパン☆
どれも美味しくて、全部作りたくなりました

PA160106.jpg

差し入れのパンプキンプリンも大好評でした
また次回も作っていくからね先生ファミリーさんの分も☆

PA160110.jpg

焼きたての食パンもお土産に頂き、

PA160122.jpg

我慢できずに少し食べてしまいましたが
最高に美味しかったです

PA160123.jpg

また時間を見つけて通いますので
次回もよろしくお願いします


また次回もお楽しみに




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する