ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初氷と摩周湖の星☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA230170.jpg

昨日の朝は、なんとマイナス7度まで下がりましたよ

PA230169.jpg

野良猫ちゃんのお水も
カチンコチンに凍っていました

PA230166.jpg

大地の植物達も、霜が降りて真っ白になっています

PA230173.jpg

太陽が昇ると、霜は解け始めます

PA230187.jpg

PA230188.jpg

すると、風も無いのに
モミジの葉が、ヒラヒラと落ちて来ましたよ

PA230168.jpg

PA230184.jpg

PA230190.jpg

PA230205.jpg

凍れた葉は、太陽の光と、
午後からの風で、一気に落ちてしまいました

PA230185_20141023201621d9e.jpg

PA230226.jpg

毎日、このイロハモミジさんからは
沢山の元気を頂いていたので、
葉が落ちると、なんだか寂しいですね

PA230167.jpg

PA230212.jpg

PA230222.jpg

PA230210.jpg

ミーコと葉が落ちる音を聞きながら
モミジ吹雪を、ずっと見ていました

PA230208.jpg

PA230214.jpg

PA230179.jpg

PA230181.jpg

今年も赤いじゅうたんを踏みしめるニャン

PA230224.jpg

PA230180.jpg

PA230220.jpg

PA230216.jpg

PA230228.jpg

夕方には、ほとんどの葉が落ちてしまいました

PA230227.jpg

PA230207.jpg

PA230194.jpg

今年は、冬が駆け足で近付いていますが
寒さは一端緩むようなので、ホッとしています

PA230167_201410232044275dd.jpg

PA230175.jpg

冬を迎える覚悟をする時期になりましたが
もう少し、外で色のある自然を味わいたいものです

PA230200.jpg

そして冬は、満点の星空を眺めながら
ミーコとのんびりしましょうね

PA230201.jpg

10195263.jpg

星と言えば、先日摩周湖で平塚が
撮影してきましたよ

10195269.jpg

流星群が近づいているので
男友達3人と一緒に、第3展望台から
寒さに耐えながら撮影してきました

10192879_2014102320480947f.jpg

10192876.jpg

あまり流れ星は見えなかったようですが

流星群は毎月のようにやってくるので
皆さんもたまには宇宙を見上げて、
冬のクリアな空を
味わいましょう

次回もお楽しみに


お知らせです
カナダのユーコン川やアルゴンキン公園で
ガイドをしている佐久間さんからメールが来ましたよ

明日のテレビ、旅サラダにカヌーピープルの
スコットさんが出演するそうなので、
是非見てくださいね
佐久間さんも映っていればいいなぁ~


TV番組放送のお知らせです。
以下のTV番組で、ユーコンのKPキャビンでのカヌーやオーロラツアー
が紹介されます。9月頭に取材受けたもので、僕が現地のコーデイネーター
としてお手伝いしました。僕は多分出てきませんが、スコットがガイドとして活
躍しています。
海外編は15分間だそーです。是非ご覧下さい。

放送日時:10/25(土)朝8:00-
番組名:朝日放送「旅サラダ」


これは録画しなくちゃ!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する