ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

晩秋のチミケップ湖へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

今日は予想外に暖かい一日になりましたよ

PA240234.jpg

峠を越えた網走~津別町では
20度近くまで気温が上がりびっくしました!!
先日は初氷だったので。。。

PA250245_20141025214142bdb.jpg

本格的な冬が来る前に
カヌーピクニックに行くしかない
と、カヌーにランチ、仲間達を連れて
チミケップ湖へdayキャンプしてきました

PA250262.jpg

PA250257.jpg

PA250253.jpg

PA250296.jpg

PA250283.jpg

向かう途中、津別峠から、屈斜路湖をを眺めて来ましたよ

PA250241.jpg

先日散策した、和琴半島もバッチリ見えていました
ここは、朝の雲海撮影スポットで最近有名になっています

PA250243.jpg

PA250248.jpg

のどかな風景を眺めながら
快適にドライブをしました

PA250240.jpg

湖畔には小さな無料のキャンプ場があります

PA250259.jpg

日当たりのいい場所の選んで
ランチのセッティングをしました

PA250252.jpg

PA250251.jpg

PA250268.jpg

PA250265.jpg

PA250254.jpg

PA250277.jpg

ハードパンが美味しいお店で
サンドウィッチとスコーン、ライ麦パンを仕入れて
タルティーヌもつくりましたよ

PA250273.jpg

ガーリック入りのクリームチーズ&スモークサーモンに
牡蠣のオイル漬け照り焼き風(缶詰)を乗せて頂きます

PA250270.jpg

スープは、朝ダッシュで仕込んだ
コーンスープに、イタリアの野菜ロマネスコを入れました☆
この時期に、暖かな風を感じて頂くランチは、格別でしたよ

PA250272.jpg

PA250254.jpg

PA250281_20141025221019efa.jpg

キャンプ場の入口には、この看板が建っていましたが。。。

PA250255_2014102522083395a.jpg

日帰りなので出会う事はないでしょう?!

PA250256_20141025220835355.jpg

今日の朝は観ましたか??

PA250235.jpg

TV、旅サラダでユーコン川が放映されましたよ
素晴らしいお天気で、オーロラも輝くユーコン川も
良く映っていました

PA250236.jpg

感動で涙まで出て来ました
6年前に、私達もカナダのユーコン川を
野田さん、写真家の竹田津先生と一緒に
9泊10日キャンプで下ったすごい経験が
ありますが雨ばかりだったので
この映像を観てまた行きたくなりました☆

PA250289.jpg

カヌーイスト憧れの、野田知佑さんを前に
乗せて漕いだことは、一生の思い出です!

PA250286.jpg

このタペストリーは、竹田津先生が
プレゼントしてくれました
家宝です!!

PA250239.jpg

今日の心はユーコン川に
トリップしていましたよ~

PA250279.jpg

日時計を眺めながら、のんびりと
この豊かな時間を味わいました

PA250278.jpg

って、寝てるじゃん

PA250294.jpg

今日は、無風の湖面にカヌーを浮かばせて
昼寝をする予定でしたが・・・
思わ強風に、乗るのを止めようと思いました・・・
でも、バウヘビーの私が漕げば、なんのその~

PA250298.jpg

ガーコを前に乗せて、対岸へ向かいました

PA250303.jpg

PA250302.jpg

PA250307.jpg

アザラシマルも、パドリングの練習です

10255338.jpg

ご飯のヘラみたいですね

10255341.jpg

全然役に立ってませんよ

10255335.jpg

遠くに、ミニクッシーがいる~と
喜んでいました

PA250330.jpg

PA250299.jpg

湖畔の木々は、すっかり葉が落ちてしまい
寒々しい景色でした

PA250306.jpg

PA250334.jpg

PA250312.jpg

でも、森の中からキツツキの
ドラミング音や、雄鹿の求愛コールが
聞えてきました

PA250308.jpg

そして、ラッキーな事に
ヤマセミを撮影する事が出来ましたよ

PA250326.jpg

PA250328.jpg

アザラシマルも大喜びです

PA250321.jpg

肌寒くなってきたので
ガーコ4羽を乗せて、ゆっくりと戻りました

PA250322.jpg

PA250339.jpg

こちらは午後の4時になると
日が落ちてしまいます
一日が短いですよ

PA250342.jpg

気温もどんどん下がるので、
片づけながら、温かいコーヒーを淹れました

PA250353.jpg

PA250345.jpg

PA250357.jpg

焼きマシュマロやハロウィンまんじゅうも
しっかり頂いて、今年最後の?
行楽日和を味わってきました

PA250348.jpg

PA250354.jpg

PA250360.jpg

PA250352.jpg

PA250350.jpg

憧れのカナダには直ぐには行けないけれど
身近な場所に豊かな自然がある事に
心から感謝できた一日でした

来週は雪予報も出ています

気温差が激しいので、
みなさんも風邪ひかないでくださいね☆

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する