ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

小春日和☆浜辺の夕陽☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ
こちらは、小春日和が続いていますよ

PA260368.jpg

PA260365.jpg

刈り終わった、デントコーン畑には
番いの丹頂鶴さんが、コーンのおこぼれを
ついばみに来ていました

PA260374.jpg

おっ?カメラ目線ですね?

PA260375.jpg

もう一羽は、堆肥の上から動きませんでした
この中にいる虫を食べているのですね

PA260362.jpg

特別天然記念物の丹頂鶴が
当たり前に見れる環境に感謝ですね

PA260363.jpg

今日の午前中は気温が上がりましたが
午後からは寒波が近付いているので
急に冬の空気になりましたよ

PA270430.jpg

真っ赤なモミジも落ちてしまいました

PA270438.jpg

赤い絨毯は綺麗なのですが・・・

PA270421.jpg

落ち葉の掃除が大変です

PA270424.jpg

PA270433.jpg

猫の手も借りたいのに・・・

PA270435.jpg

あたしは出来ないニャン

PA270432.jpg

と、コタツで寝てしまいました

PA270413.jpg

寝るが勝ちだニャン

PA270419.jpg

今年はいつもより早く
カラマツが金色になっています

PA270436.jpg

そして、すでに松の葉が落ちている
場所もありましたよ

PA270441.jpg

その木の下で休んでいる和牛さんの背中には・・・

PA270439_20141027203221ce4.jpg

金色の毛が生えていました

PA270442_201410272032209e7.jpg

PA260408.jpg

さて昨日は、久しぶりに海を見に行きました

PA260380.jpg

PA260412.jpg

ちょうど夕陽が落ちて来たので
沈むまで、じっくりと撮影しましたよ

PA260381.jpg

白糠の道の駅、恋問館前には
こんなカメラ台も

PA260385.jpg

早速置いて撮影してみると
こんな目線になりました

PA260382.jpg

尾びれがいい感じですが、ベンチが邪魔なので
浜辺へ移動しました

PA260389.jpg

なんと美しいのでしょう

PA260391.jpg

PA260397.jpg

波が引くと、夕陽の道が砂浜に浮かび
素晴らしい構図になりました

PA260392_20141027220852d53.jpg

PA260393.jpg

PA260401.jpg

刻々と変化する風景を逃さないように
無我夢中で撮影していると・・・
ザブーンと波が足元に・・・

PA260400.jpg

それでも一瞬の今を逃さないように
撮影しました

PA260399_20141027221511f9b.jpg

PA260403_20141027221514ef5.jpg

PA260406_20141027222217f24.jpg

PA260387_20141027222215a39.jpg

素晴らしい時間でした

この夕陽を見れた事に
心から感謝しました

暖かな小春日和の一日

今日の夕方には冬の空気に
入れ替わりました


明日は札幌や、日本海側で雪とか。。。

週末の暖かさは、
長く、厳しい冬を迎える前に、
神様がプレゼントしてくれたのかな

北に住む者にとっては
とてもありがたい温もりでした


そして、明日は火曜日です
湿原河川調査&ゴミ拾いです!
寒さとの戦いになってきましたが
平塚さん頑張って下さいね

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する