ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

パン焼き焼き大会と湿原河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA310626.jpg

今日はハッピーハロウィンですね
せっかくカボチャ買ったのに、くり抜く暇がなく
黒紙で目と鼻口を作り、張り付けました

PA310625.jpg

昨日は、久しぶりにパン教室へ行って来ましたよ
今月のメニュー、スウィートパンプキンパンをどうしても
作りたくて、時間作って習って来ました

カメラを忘れてしまったので、今朝撮りました
メープルシロップを練り込み、生地を三つ編みにして~
工程はとても楽しかったですよ

PA310620.jpg

差し入れの、パンプキンプリンは先生の息子さんのリクエストです
2つ持って行って、生徒さんと一緒に食べました☆
みんな美味しい~と喜んでもらえて良かったです

PA123053_20141031212759232.jpg

そして、今日もパン焼き焼き大会を一人で
頑張りました
食パンは胚芽と2種類を同時焼きしました
合計で200回は叩いて~捏ねるので、腕がパンパンだよ

PA310622.jpg

今日は朝から、釧路川のゴミ拾いをして~
お客様が来るので、片づけて~
それからパンを焼いて~
仕込みを6時間かけてしたので
ハードな一日でした

PA310618.jpg

幸い、お天気が良かったので
救われました

PA310616.jpg

牛さんも気持ちよさそうですね

PA310617.jpg

コクワの実には、沢山の鳥達が実をついばみに
来ていましたよ

PA310613.jpg

人間が根こそぎ採ってはいけないのです
長い冬が来るので、貴重な食べ物なのです
小鳥さん!頑張って越冬しようね

PA310614.jpg

PA310619.jpg

PA310615.jpg

久しぶりに、裏の森へ行ってみると~

PA310605.jpg

シイタケさんは、霜が降りたので
黒くなっていました・・・

PA310609.jpg

PA310606.jpg

姫リンゴも最後の一個に。。。
今年の秋は、とても忙しかったので
収穫する暇がありませんでしたね

PA310611.jpg

視線を感じると思ったら、目の前に和牛さんがいました
バラ線だけなので、距離は近いですよ

PA310608.jpg

PA310607.jpg

さて、今週火曜日の湿原河川調査と
ゴミ拾いの様子をUPしますね

1028F9377.jpg

向かう途中の道路から見えた白い物体は??
良く見るとオオハクチョウさんが、秋撒き小麦の畑に
下りていました空からの侵入者に、
農家さんは頭が痛いでしょうね。。

1028F9375.jpg

1028F9379.jpg

塘路湖キャンプ場も、人の匂いがしません
寒々しいです

1028F9380.jpg

1028F9381.jpg

塘路湖の上空を、丹頂鶴が飛んでゆきました
優雅ですね

1028F9383.jpg

湖を抜けて、支流のアレキナイ川へ入ります

1028F9383.jpg

葉っぱが無いので、すごい風を受けて大変だったそうです
厳しい季節になりましたね。。

1028F9391.jpg

1028F9384.jpg

すると、トンビさんが魚を獲って飛び立った瞬間をパチリ!
大迫力ですね

1028F9386.jpg

本流の釧路川に入ります
緑の季節は一瞬ですね

1028F9394.jpg

釧路川は上流も下流も、
しばらく雨が降っていないので、渇水していますよ
ゴミも流れてこないので、この日はゼロでした

1028F9393.jpg

1028F9392.jpg

最後の直線は、向かい風なので
かなりきつかったですね

1028F9395.jpg

今年の河川調査もあと4回!!
最後まで事故の無いように頑張りましょうね


さてさて~明日は湿原を15キロ下って来ますが
風が無い事を、とにかく祈ります!!!!

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する