ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原コース後半と映画じんじん☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA032643_20141005194933dcc.jpg

昨日はバタバタして
ブログの続きが出来ませんでした
すいません

10月3日、関口夫妻さんと湿原一日コースの続きです

PA032691_201410051949352e4.jpg

ランチを食べてから、後半6キロのスタートです

PA032698_20141005194938892.jpg

楽しんで下さいね

PA032704.jpg

1034683.jpg

エゾヤマザクラの葉が染まり
綺麗ですね

1034693.jpg

1034702.jpg

1034699.jpg

支流へ入り休憩しましょう

1034723.jpg

1034720.jpg

ラッキーな事に、丹頂鶴が2羽いました

1034709.jpg

鳴き声を聞きながら、この空間を味わいました
前半は、団体カヌーがいたので、鳥達の姿は見えなかったので・・・
良かったですね、関口さん

1034714.jpg
1034711.jpg

支流の木には、アカゲラも止まっていました!!

1034704.jpg

平塚が、バッチリ撮影していましたよ
カヌーに乗りながら、ここまでハッキリと撮影出来るなんて
すごいですね~

1034706.jpg

PA032645_20141005203804fa8.jpg

PA032706.jpg

後半も、湿原の中を蛇行する豊かな川を下ります

PA032640_20141005203806518.jpg

エゾシカも顔を出してくれて良かったですね

1034690.jpg

冬毛になるまであと一息です

1034691.jpg

1034727.jpg

遠くに新水門が見えて来ました

1034730.jpg

もう少し漕いだら、ゴールですよ~
頑張ってくださいね

1034735.jpg

搬送の私は、木造の水門横で撮影する為に
蚊に刺されながら、待っていましたよ

PA032718.jpg

PA032723.jpg

すると遠くからカヌーが2艇見えて来ました

PA032720.jpg

関口夫妻さん、頑張ってください

PA032721.jpg

1034735_20141005210751fe4.jpg

1034739.jpg

最後は、ちゃんとカヌーを上流に向けてゴールしました
素晴らしいです

PA032731.jpg

平塚も、ソロで15キロ漕いで
本当にご苦労様でした

PA032734.jpg

PA032716.jpg

最後に2人でパチリ☆
湿原を一日満喫しましたね

PA032736.jpg

風も無く、奇跡的に雨は終わってから降り出したので
本当にラッキーでした

PA032741.jpg

10年振りの釧路川カヌーはいかがでしたか?

今回の旅では、馬で摩周湖まで登った2人なので、
かなりのアクティブ夫妻でしたね

次回は冬に来てみたいと話してくれたので
お待ちしていますよ

また会える日を楽しみにしています

本当にありがとうございました


さて、昨日は弟子屈町で映画「 じんじん 」 の上映会が
行われましたよ

PA052770.jpg

一日3回上映され、私達は夜の部へ行ってきました
会場は、人で埋め尽くされて、入った途端、
感動で涙が出て来ました

PA042746.jpg

大きなスクリーンで観る、映画じんじん。

P9130185_20141002221450dc4.jpg

この弟子屈町で上映され、大きなスクリーンで
町民の皆さんと観る喜びで
私は胸が熱くなりました

ご年配の方も多く足を運んでくれたので
本当に嬉しかったです

908CF8912_20141002221454806.jpg

映画の中に出てくる絵本は、先日弟子屈町で講演してくれた
あべ弘士さんが描いているんですよ
タイトルの字もです

9130718_2014100222181138f.jpg

9130733_20141002221808828.jpg

講演会とワークショップの記事が新聞にも載りました☆

あべさん260

画伯の講演から、じんじん上映会までの流れも
とてもスムーズにいきました
実行委員会の皆さん☆
おはなしはらっぱの皆さん、スタッフさん、
教育委員会の皆さんのお陰ですね
本当に御苦労さまでした

PA042747.jpg

昨日は、打ち上げにも呼んで頂いてありがとうございます
弟子屈町では、小、中、高の学校でも上映予定です
昨日の来場者数と合わせると、千人以上の人が観ている事になります
人口が8千人もいない町なので、すごい数字ですよね

PA042750.jpg

上映会は大成功でした!
みんなと頂くお酒は美味しかったです

PA042749.jpg

先日の演奏会も、評判がよく、
音楽や映画のイベントが弟子屈町で行われ
住民の皆さんの心が豊かになるような企画が
これからも沢山増えることを祈ります

トロッタ259

私も微力ですがお手伝いさせて頂きますね

9140833.jpg

また来年も、あべ画伯に来てもらえるように
一緒にカヌーや釣りをして、楽しんでもらえるように
頑張ります

9140812_20141005214851764.jpg

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する