ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ヤマセミと追いかけっこの湿原河川調査☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

PA062772.jpg

昨日は駆け足台風の被害で
本州は大変でしたね・・・

北海道に上陸する前に、温帯低気圧になったので
こちらはひどい雨も降りませんでした。

PA072792.jpg

今日は、秋晴れのいいお天気でした

PA072779.jpg

台風が来なかったので、通常通り、
毎週恒例の河川調査、湿原を下って来ましたよ

PA072777.jpg

毎日会議や、写真の仕事で休みがない
平塚さんも、かなりお疲れモードですが
今日も元気にカヌーを積んで出発です

PA072781.jpg

ミーコも見送ります
行ってらっしゃい

PA072787.jpg

頑張ってニャン

PA072795.jpg

今日は長い長い、五十石コースでした

DS1079236.jpg

向かう途中に、丹頂鶴を発見です

DS1079228.jpg

本州の人は驚くかもしれませんが、
丹頂がいる風景は、当たり前の事なんですよ

DS1079230.jpg

今日は、晴れてはいましたが、風が強かったですね

DS1079238.jpg

前がエンジンなので頑張りましょう

DS1079268.jpg

DS1079241.jpg

下流の湿原は、いつも泥炭の土が舞っているのですが、
今日は川底まで見えて綺麗でしたね

DS1079244.jpg

DS1079269.jpg

水温は10度、気温は15度でした

DS1079278.jpg

ゴミを拾いながらカヌーは進みます

DS1079277.jpg

DS1079268_20141007214839ed8.jpg

遠くで丹頂鶴が2羽飛んでいますね
見えますか?

DS1079272.jpg

その他にも、今日はヤマセミが沢山見れたと
平塚が喜んで話していましたよ
枝と同化していますが、見えますか?

DS1079249.jpg

水面ギリギリを鳴きながら飛びます
この先も、他のヤマセミが沢山飛んで来て
カヌーと追いかけっこしたそうです

DS1079250.jpg

DS1079288.jpg

そして・・・

DS1079259.jpg

今日は、オジロワシにも出会えたそうです

DS1079262_20141007220516fca.jpg

これからは風も益々冷たくなり、厳しい河川調査になりますが
野鳥達からパワーを頂いて、頑張りましょうね

DS1079286.jpg

今年の5月から、毎週集めたゴミが
これだけあるんですよ
日本一大きい釧路湿原の為に、来週も頑張りましょうね

DS1079225.jpg

今週もお疲れさまでした

PA072800.jpg

私はミーコと久しぶりに、
夕陽を浴びながら、のんびりしましたよ

PA072785.jpg

PA072791.jpg

一日一日日が短くなっていますが、
秋の夜長も楽しみながら、今を楽しむニャン

PA072802.jpg

PA072801.jpg

また次回をお楽しみに

PA072797.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北海道って本当に広いですね。
日本でもこんな経験ができるんだー、いいなー
秋の日差しが暖かくてミーコも気持ちよさそう♪
美しい北国の短い秋…(*^^*)

ごみ拾いお疲れ様でした。

ikuko | URL | 2014-10-08(Wed)09:45 [編集]


ikukoさんへ☆

ブログにもコメントありがとうございます!!
返信が遅れてすいません(^_^;)

短い夏に、秋も一瞬なので
今を大切に生活していますよ☆

冬の足音も聞こえているので・・・

またfacebookにも近況をUPしますねv-34v-32

aicanoe | URL | 2014-10-11(Sat)20:11 [編集]