ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

紅葉と月食とキャンピングカー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

PA082806.jpg

お久しぶりですね

PA082811.jpg

我が家の紅葉も真っ赤に染まってきましたが、
今日は暴風雨で、枝が折れて、葉もぶっ飛んでいました。。

1094936.jpg

明日は源流一日コースです
昨日から仕込みを一生懸命しています
晴れの予報ですが、風も止みますように

1094934.jpg

さて、木曜日は南富良野自動車さんへ
車検に出していたキャンピングカーの手続きをしに
日帰りで行ってきましたよ

PA092841.jpg

お天気も良く、紅葉もピークの時期なので
いいドライブが出来ました

PA092829.jpg

1094915.jpg

雄阿寒岳も綺麗に見えましたよ

1094918.jpg

向かう途中、阿寒湖の近くにある、
滝見の橋へ寄ってみました

1094931.jpg

ここは有名な撮影スポットです

PA092824.jpg

阿寒川のホワイトウォーターと
モミジの赤が映えますね

PA092822.jpg

PA092816_20141011203902238.jpg

1094928_20141011203153dd3.jpg

峠を越えて、上士幌へ出ると
十勝平野が広がって来ます

PA092835.jpg

PA092840.jpg

PA092837.jpg

収穫の秋なので、農家さんも大忙しですね
どこからか、堆肥の香りもぷ~んと漂って来ました
来年の為に、土壌を豊かにしなきゃね

PA092846.jpg

PA092838.jpg

お昼は新得町で新蕎麦を頂きました
タレをつけないで、蕎麦だけ食べてみると、
後味がとても甘く、風味豊かでとっても美味でしたよ

PA092856.jpg

蕎麦ソフトもどうかな?と思いましたが・・
嫌みのない量の蕎麦粉が混ざっていて
これも美味しかったです
新得の蕎麦つゆも愛用しているので
新そばと一緒にお土産に買いました

PA092859.jpg

そして、駅の裏にある、共働学舎さんの
ラクレットチーズを買いに行きました

PA092874.jpg

PA092875.jpg

お気に入りのチーズも手に入りました

PA092880.jpg

カフェの前には、カラフルなカボチャが置いてあり
可愛いのでパチリ☆

PA092877.jpg

ここまで並ぶとお見事ですね

PA092878.jpg

PA092882.jpg

PA092853.jpg

狩勝峠を越えると、ようやく南富良野へ到着です
お久しぶりのキャンピングカーさん。
この日は荷物を取りに来たのです

PA092865.jpg

6月に車検に持って行ったものの、故障が多く
もう寿命も近づいていたので、
残念ながら、廃車にしようと話を進めましたが
直前になって、農家さんの休憩場所に欲しいという話が
あり、譲る事になりました

PA092864.jpg

片づけているうちに寂しい気持ちになりましたが・・・
仕方ないですね

PA092871.jpg

私色に染めた車内の一つ一つを整理しました

PA092862.jpg

PA092861.jpg

最後に、いつも寝ていた運転席の上でパチリ☆
あまりロングでの遠出は出来なかったけど、
色々な思い出が蘇りました
ありがとうね、キャンピングカーさん

PA092869.jpg

次の持ち主さんに可愛がられるんだよ
と、お別れをして帰って来ました

PA092844.jpg

雪が降る前に、会いに行けて良かったです


さて、先日の皆既月食は素晴らしかったですね

1084831.jpg

皆さんの所では見えましたか?
弟子屈町では、バッチリと
レッドムーンも見えましたよ

1084793.jpg

平塚は頑張って撮影していました

月食1

月食2

それを2枚にまとめると~
上の画像になります

日本中の人たちが、空を見上げ、
宇宙の神秘を感じた、豊かな時でした

私達は、素晴らしい星に生きている事。

でも、宇宙の中ではとても小さな生き物だという事
を再確認出来る天体ショーでしたね

私達は地球の為、宇宙の為に何が出来るのでしょうか?

色んな意味での問いかけも聞こえて来ました。

皆さんは何を感じましたか?


次回もお楽しみに



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リモール・ユーロピオ

愛ちゃん、旦那さん、今日は!

9月23日に釧路湿原コース参加の香川の馬場です。
高知の御二方と御一緒しました。

その節はお世話になりました。
愛ちゃんのランチ、とても美味しかったです。

旦那さんから、キャンピングカーの話を聞いてました。

これはイタリアのフィアット・デュカトというトラックがベースですね。

同じイタリアのリモール社がキャンピングシェルを載せたユーロピオというキャンピングカーです。
1994年の発売で、名古屋のレクビーというキャンピングカーショップが輸入。

中のレイアウトが、ダイネットとリア2段ベッド、
下段はダイネットに変化という広いので人気があり、私の友人も乗ってました。
エンジン関係は、フィアット社が正規輸入扱いでなく、並行輸入扱いにしており、
日本国内に部品なし。
ヨーロッパの並行業者に頼むしかなく、私の友人もエンジンを壊して、
部品を1年以上待ってましたが、
対応がいい加減で輸入されず、
廃車にしています。

ユーロピオという名前は、人気があった為、残って後継車にユーロピオ2、3と名付けられました。
ただし、ベース車両はフィアットは故障が多いので、
ベンツに変わっています。

懐かしい。
日本に輸入された最初のキャンピングカーショーで、
じっくり見せてもらい、欲しかったの思い出しました。

昨日、四国徳島県の吉野川、7艇で川下りしてきました。
インフレ5艇、ポリ艇1艇は私のです。
台風19号上陸直前でセーフでした。

また、北海道にカヌーしに、行ってみたいです。

では!

馬場 | URL | 2014-10-13(Mon)12:22 [編集]


お返事です☆

馬場さんへ☆

馬場さん!お元気ですか?!
コメントありがとうございますe-68
とっても嬉しかったですよ!!

9月の湿原一日コースは、本当にのんびりと
いい時間が流れていましたねe-75

偶然にも四国、香川と高知のお客様が一緒になり
なんだかお導きを感じましたよ☆

ランチのジンギスカン!イクラ丼食べ放題も
皆さん気に入ってくれて嬉しいですv-10
頑張って仕込んだ甲斐があります☆

私はお昼でバタバタ移動してしまったので
最後までお見送り出来なかったのが
残念でしたが。。。

またいつか遊びに来て下さいねv-22

そして、キャンピグカー!!
お詳しいですね!!
さすがですe-69

やはり部品が手に入りにくいので
ハラハラしながら乗っていました。。
乗ると言っても、夏はカヌー三昧で、
冬は冬眠状態。。。
活躍の場は、雨の日のカヌーランチタイムでした(^_^;)

家族連れのお客様がとてもよろこんで
運転席の上に寝転んでいたのが思い出されます。

手放すのは本当に寂しかったけど、
廃車ではなく、農家さんの休憩場所になるそうなので
まだ役目があり、ホッとしていますe-343

チャンスがあれば、またいつか。。。

今度はそんな話もしながら、
馬場さんとゆっくりお話したいですね☆

大変なお仕事ですが、カヌーに乗ったり、ヨットに乗ったりと
素晴らしい目線をお持ちなので、大丈夫ですね?!

また雄大な北の自然に抱かれに来て下さい!!

お待ちしていますe-267

コメントありがとうございましたe-257






aicanoe | URL | 2014-10-14(Tue)21:41 [編集]