ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

紅葉カヌー☆源流一日コースへ!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

10125072.jpg

巨大な台風19号が北へ近づいていますが・・・
今日は奇跡的に晴れて、無事に源流一日コースを
ご案内してきましたよ

10124969.jpg

昨日は、かなりの暴風雨だったので、
どうなることかと心配していましたが・・・

PA122972.jpg

朝起きると見事な快晴屈斜路湖も静かな湖面になり
和琴半島をカヌーで一周することが出来ました

10124962.jpg

今日のお客様は、6月に釧路へ赴任したばかりの
若林アナウンサーさんが遊びに来てくれましたよ

10124965.jpg

若林さんは晴れ男ですね
昨日の暴風から、嘘のような快晴になりました

10125021.jpg

鳥好きなので、双眼鏡を持って出発です

PA122910.jpg

和琴半島の紅葉も今がピークですね

10124967.jpg

PA122967_20141012201723a0e.jpg

カヌーからの目線を楽しんでいました

PA122900.jpg

PA122907.jpg

10124971.jpg

昨日の暴風で吹き飛んだ葉が
沢山湖面に落ちていました

PA122902.jpg

風速24mの強烈な風でしたからね。。。
今日、カヌーに乗れていることが奇跡に感じます

PA122899.jpg

でも、やはり風が出て来ましたよ

PA122911.jpg

白波が立つ前に、オヤコツ地獄へ向かいましょう

10124979.jpg

豊かな森からガラッと風景が変わります
風にも負けず、無事に上陸出来ました

PA122916.jpg

PA122918.jpg

地熱を利用して、秋野菜や牡蠣、卵を蒸しましょうね

10124985.jpg

10124991.jpg

10124994.jpg

PA122917.jpg

若林さんも楽しみにしていたトウモロコシは、
先日、十勝で仕入れしてきましたよ
時期が終わりなのですが、とっても甘くて美味しかったですね

10124995.jpg

ジャガイモも食べたかったんですよ~と、
嬉しそうに旬の秋野菜を食べてくれました
共働学舎さんのラクレットチーズをかけて召し上がれ☆

PA122933.jpg

あったかい、カブのスープも
褒めてもらえて嬉しかったですよ

PA122930.jpg

厚岸の牡蠣も最高でしたね!
カキえもんは生で頂きました
マルえもん蒸したので、2種類の食感を楽しめましたね

PA122923.jpg

みんな美味しい~と喜んでもらえて良かったです

上空には、オオワシが3羽も空を優雅に飛んでいて
気持ち良さそうでしたね
なかなか見ることが出来ないので、ラッキーでした!

10125010.jpg

地熱で体も温まり、お腹もいっぱいで幸せです
再びカヌーに乗りましょう

PA122939.jpg

10125019.jpg

半島の先端は風が無いので、
ゆっくりと湖上から豊かな秋の森を
味わいました

PA122950.jpg

10125031.jpg

湖底から湧いてくる、温泉の泡柱も見ることが出来ましたよ

PA122948.jpg

とてもいい時間でしたね

若林さんが、外来種のミンクを見つけてくれました!

10125046.jpg

10125048.jpg

私達の目の前に顔を出してくれたので
パチリと撮影しました

PA122957.jpg

この後も

10125086.jpg

トンビが魚をキャッチしたと思ったら

10125104.jpg

カラスが横取りしに来て、バトルが始まりましたよ

10125073.jpg

10125096.jpg

10125097.jpg

トンビはせっかく魚を獲ったのに・・・
ポトンと湖面に落してしまいました

10125078.jpg

でも、再び魚を拾って飛び立ちましたが
またカラスが来て横取りに・・・

10125077.jpg

この繰返しをしばらく見ていました
ずる賢いカラスの勝ちなのかな。。
トンビは作戦を練らなきゃね

PA122980.jpg

PA122963.jpg

和琴半島をゆっくりとカヌーで一周しましたが
色々なドラマを見て、感動でしたね

PA122989.jpg

午後からは、コタンへ移動して源流を下りました

PA122982.jpg

色鮮やかな、マユミの実が梅のように見えましたね
この時期のピンクは、心も温かくなります

PA122986.jpg

光り輝く湖上を進みます

PA122991.jpg

釧路川の入口から、
ゆっくりと川へ吸い込まれました

10125134.jpg

湖の世界とは違う空間にトリップします

PA123007.jpg

10125160.jpg

ふぁ~言葉のいらない世界ですね

PA123006.jpg

10125166.jpg

昨日の北風で、木々の葉がかなり落ちていました
川の水も渇水していたので、コースを選びながら下りました


源流は、もう晩秋の風景になっています

PA123042.jpg

PA123026.jpg

10125171.jpg

昨日の暴風雨で季節が進んでしまいました。。
鏡の間も、落ち葉だらけ~

PA123011.jpg

PA123021.jpg

落ち葉の下を
ウグイさんが沢山泳いでいました

PA123022.jpg

若林さんは、水中写真に挑戦していましたが
うまく撮影出来ましたか?
手が冷たくて感覚が無くなりましたね

PA123015.jpg

PA123041.jpg

若林さんは、下流の湿原を下った事があります
今日は、透明度の高い源流を味わって
心から感動していましたね

10125180.jpg

この流れを見ながら、コーヒータイムにしましょう

PA123044.jpg

愛情込めて、お菓子を沢山作って来ましたよ

PA123049.jpg

PA123052.jpg

白花豆のハチミツと甜菜糖のマドレーヌ☆
カボチャのケーキ☆

PA123046.jpg

手作りクッキーも召し上がれ

PA123047.jpg

って、まだお腹いっぱいですよね
お菓子はお土産にして、カボチャのプリンを
お出ししました

PA123053.jpg

若林さんは、プリンが大好き!
味も気に入ってくれて、全部食べてくれましたよ~

PA123055.jpg

大絶賛してくれて、とっても嬉しかったです

今日は奇跡の晴れ間が広がり、無事に一日コースを
案内する事が出来ました

とにかく天気が心配で、
毎日天気予報とにらめっこしていましたが・・・

本当に、一日カヌーに乗れて良かったです!!

次回は冬に会えますか?

釧路の冬も楽しんで下さいね

またお逢いできる日を楽しみにしています

今日は本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する