ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

ユーコン写真展と燃えるモミジ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ


PA150023.jpg

一昨日から一泊で、札幌に行ってきましたよ

PA150063.jpg

札幌のアウトドアショップ、秀岳荘さんで、
佐藤秀明さんのユーコン写真展があり、
最終日ギリギリの夕方に見てきました

PA133090_201410152130003f2.jpg

待っていましたよ!ユーコン写真集

PA150093.jpg

ラッキーな事に、写真家の佐藤さんも
来ていたので、沢山お話をする事が出来ました

PA133100.jpg

PA133101_20141015215137b2b.jpg

受付には、杉隊長も待機しながら
写真集を販売していましたよ

PA133095_20141015215135744.jpg

隊長自ら、ブログに載せなきゃな!
と撮影をしてくれました
ありがとうございます
佐藤さんとお逢いできるなんて、夢のようでした

PA133092.jpg

私もユーコン川には6年前に野田さん、竹田津先生と
一緒に320キロ下ってきた貴重な経験があります
その世界を、佐藤さんの目線で観る写真展は、
本当に素晴らしく、心から感動しました

PA150094_20141015215618ce8.jpg

モノクロで撮影した、ドーソンの町や
ユーコン川沿いにある、廃屋の風景。
見ていると、写真の中に引き込まれそうになりました
心がトリップ出来る写真なのです

PA133103.jpg

佐藤さんの目線からもう一度ユーコンを
見たくなりました
本当に素晴らしい写真展でした

また、店頭には売られていない貴重なN.Yの
写真集には、あの、貿易センタービルが。。。

PA133098.jpg

しかも、完成前のビルが沢山写っているのです
平塚が興奮して見ていました。
貴重な写真まで購入できて、私達は本当にラッキーでしたね!
思い切って行った甲斐があります
(私の表情が面白いです

PA133097.jpg

そして、杉隊長が撮影した動画、ユーコン筏紀行も
ここでは観ることが出来るんですよ

PA133106.jpg

昨年の夏に、カヌーイスト憧れの
野田知佑さんが、約1ヵ月かけて下った筏旅紀行です
写真と映像で観るユーコン展は、
本当に素晴らかったです

PA133107.jpg

次回の写真展は函館でやりますよ

場所は、函館市弁天町13-1
「 弁天館 」

10月17日~30日
11時~17時

19日は、佐藤秀明さんのサイン会&スライドショー講演会もあります!
入場無料です


ユーコン写真集は1800円税別で販売されています
素晴らしい内容になっています!
私も毎日見ては、佐藤さんカッコいいです!!
と独り言を言っております

本当に素晴らしい目線で勉強になります
心がトリップ出来る写真集です

皆さんもどこかで手に取って、是非見てくださいね
よろしくお願いします

PA133093.jpg

札幌に向かう前に、日勝峠を通り~日高を抜けて~
太平洋側にある鵡川町へ寄りました

PA133059.jpg

素晴らしい紅葉を観ながらのドライブは
快適でしたよ

PA133062.jpg

PA133068.jpg

今年は、10年に一度と言われるくらい
紅葉が綺麗な年なので、どこを見ても輝いていました

PA133066.jpg

鵡川に寄った目的は

PA133074.jpg

PA133075.jpg

はい!今しか食べられないししゃも寿司を味わう為と、
杉隊長&佐藤さんにお土産を渡す為に行きましたよ~

PA133077.jpg

PA133085.jpg

ししゃも漁の解禁日が、40日くらいしか無いので、
本当に貴重なお魚なのです!
しかも生で頂けるのは、今だけなのです
白身は上品で、甘く、旨味もあり、しっとりトロっとした味わいです
遥々行った甲斐がある!味なのです☆

PA133081.jpg

2人にも喜んでもらえて良かったです
お店の前には、ししゃものすだれがありました

PA133072.jpg

PA133076.jpg

昨日の朝は、北海道神宮を参拝してきました

PA143148.jpg

PA143149.jpg

PA143144.jpg

可愛い七五三も雨の中来ていました

PA143153.jpg

PA143150.jpg

PA143154.jpg

札幌の紅葉はこれからですが、
台風の接近が近づいていたので
落ち葉も目立っていました。。

PA143146.jpg

そうなんです。。
昨日は平塚の会議が終わり、15時に札幌を
出発しましたが、峠では雪が降り、大荒れの
天気になっていたのです

PA143164.jpg

PA143162.jpg

太平洋側は台風で大荒れ。
日勝峠は雪で通行止めに。。

PA143169.jpg

いつも通る高速は、奇跡的に雪にはならず
雨と風だけだったので、夏タイヤでも走れました!
でも、トマムを通ると山の上には雪が降ってたので
かなりハラハラしましたよ

PA143171.jpg

阿寒の横断道路も雨だったので、
ギリギリセーフで弟子屈に戻って来ました
朝起きると、ニュースでは、雄阿寒岳、雌阿寒岳の
初冠雪の映像が流れていたので、本当に危なかったですね

PA150058.jpg

そして、朝起きると~
暴風にも耐えた我が家のイロハモミジが
真っ赤に燃えていましたよ~

PA150003.jpg

PA150011.jpg

PA150004.jpg

今日は穏やかな一日でした

PA150015.jpg

PA150012.jpg

PA150018.jpg

PA150029.jpg

900草原へ行ってみると、
今日はラッキーな事に、お馬さんが道路の近くまで
下りて来ましたよ

PA150039.jpg

PA150034.jpg

直ぐに遠くへ移動してしまうので、
慌てて撮影しました

PA150041.jpg

金色の光を浴びて美しかったです

PA150037.jpg

PA150052.jpg

PA150048.jpg

やっぱり弟子屈町はいい所だなと
つくづく感じましたよ

PA150053.jpg

PA150081_20141015230032dac.jpg

日が落ちてしまいましたが
摩周湖へ行ってみると、やはり
斜里岳も真っ白に染まっていました

PA150078_20141015230030e15.jpg

逆光なので、雪は見えませんが、初冠雪をした
山は多く、秋は一瞬で終わろうとしています

PA150076.jpg

PA150091.jpg

PA150092.jpg

でも、もう少し紅葉を楽しみたいですね

半年の冬が来る前に・・・
一日一日を大切に味わいます

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する