ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

弟子屈高校カヌー!

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9100002.jpg

今日は、午後から弟子屈高校の
総合学習授業がありました

P9100003.jpg

和琴半島で、カヌー体験をしてきましたよ
今年の希望者は18名と大人数だったので
カヌーを8艇、せっせと運び準備しました

P9100008.jpg

平塚先生は、前もって、高校の教室でも黒板の前で
カヌー講習をしていたので
ドローやスウィープ等、漕ぎ方のイメージトレーニングは
みなさ~ん、バッチリですよね?!

P9100009.jpg

いよいよ乗船です!

P9100016.jpg

今年の生徒さんは、カヌーセンスどうかな??

P9100025.jpg

こんなに広い屈斜路湖なのに、
ここだけ混み合っていますよ

P9100028.jpg

P9100017.jpg


スタートして、直ぐに沈??
陸上部の子なので、わざとみたいですが、
みんな~寒くないのかな
若いってすごいな

P9100013.jpg

女子も4名参加してくれたので、嬉しかったよ
順調に先生カヌーと進んでいました

P9100020.jpg

P9100022.jpg

先頭に追い付きたいのに・・・
お~お何処へ行くんだ~?

P9100021.jpg

カヌーはジグザグ走行で、半島に突き刺さる船も。。
改めてカナディアンカヌーをまっすぐ漕ぐのは
難しいんだなぁと、みんなを見ていて実感しました

P9100024.jpg

こんなに綺麗な半島の紅葉や、
泳ぐ魚も私は見ていたけど、
みんなはそんな余裕無かったよね

P9100095.jpg

P9100030.jpg

P9100035.jpg

P9100032.jpg

それでも何とか、オヤコツ地獄へ向かっています

P9100037.jpg

P9100041.jpg

半島の右側は、風が出ていたので波の
心配をしていましたが、みんな無事に上陸出来ました

P9100046.jpg

良かった良かった!

P9100044.jpg

910CF8947.jpg

早速、若者達は、湖水にダイブしていました

P9100051.jpg

910CF8949.jpg

P9100055.jpg

P9100059.jpg

すごいな~気持ちよさそうだけど、
上がったら寒いよ~

P9100055.jpg

910CF8958.jpg

女子も抱っこされて~ドボンされてました

P9100061.jpg

水から上がると、案の定、寒がっていたので、
温泉に入っておいで~と勧めました

P9100045.jpg

和琴半島の先端には、硫黄の温泉が沸いているので
石を囲めば、立派な露天風呂になるんですよ

910CF8951.jpg

なんていい所なんだ

P9100056.jpg

910CF8963.jpg

そして、ここの砂利を掘れば、温泉が出て来ますよ~

P9100065.jpg

みんな砂利浴していました

910CF8970.jpg

P9100063.jpg

みんなが和琴半島を満喫している間に
温泉卵が出来ましたよ

910CF8945.jpg

P9100047.jpg

先生が、自腹で用意してくれた卵と、私達からも
サービスです!温泉の風味が入った卵を召し上がれ

910CF8942.jpg

みんな美味しい~と大満足でした

910CF8967.jpg

帰りの時間が迫って来たので
再びカヌーに乗り、風の無い方に戻りましょう

P9100077.jpg

P9100073.jpg

はい、出て直ぐに戻ってきてしまうカヌーや
中島に向かうカヌー。。。

P9100075.jpg

ん?
もう沈したのか?
乗り沈したそうです

P9100072.jpg

P9100083.jpg

今年は、まっすぐ漕げないカヌーが多かったけど、
それでも、少しずつ上達している姿を見ると
嬉しくなりますね

P9100079.jpg

P9100091.jpg

皆さん無事にゴールしました

P9100100.jpg

P9100103.jpg

最後に、生徒さんから感謝のご挨拶と
平塚先生から生徒さんへのメッセージを伝えて
お別れしました

P9100104.jpg

皆さん、風邪をひかないで下さいね
そして、この豊かな自然溢れる場所に生まれた事、
いつか感謝出来る日が来ると思うので
今日の体験を忘れないでくださいね

P9100113.jpg

みんなを見送った後、平塚先生は
カヌーをせっせと担ぎ、車に乗せて、
町を2往復しました

P9100115.jpg

P9100117.jpg

P9100120.jpg

今日の午前中は阿寒湖で会議、
夜も弟子屈で会議でした

平塚先生~
本当にお疲れ様でした!!

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する