ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

絵本作家のあべ弘士さんと源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9130142.jpg

昨日は、絵本作家のあべ弘士さんが
初めて弟子屈町に来てくれましたよ

P9130281.jpg

5年前に、アフリカ・ケニア旅にご一緒してから
仲良くさせて頂いています

P9120127.jpg

P9130170.jpg

世界中、日本中を駆け回っている人気作家さんなので
ずっと弟子屈町に遊びに来て下さい!!
と声をかけ続けて5年が経ち・・・
ようやく来てくれました!

P9130276.jpg

今日は念願のカヌー!

9140812.jpg

画伯を前に乗せて源流を下ってきました

9140881.jpg

9140831.jpg

9140886.jpg

アフリカを一緒に旅した、ヘレンとゴマも
もちろん画伯とカヌーに同行です

9140855.jpg

牛クッキーを食べさせてくれる
優しい画伯ですが・・・

9140852.jpg

9140866.jpg

子供にかえって、やんちゃになり
ゴマを空に飛ばせたり・・・

9140871.jpg

9140868_20140914225403ee7.jpg

ヘレンをワイパーに挟めたり・・・・と
ぬいぐるみ達はコタコタになっていましたよ

9140938.jpg

それでも、画伯の事が大好きなのです

9140854.jpg

P9130141.jpg

昨日は、画伯の講演会とワークショップが
弟子屈町の社会老人福祉センターで行われましたよ

9130759.jpg

9130733.jpg

終始、笑いのたえない画伯のトーク術に、
会場の空気はとても和やかで、居心地が良く
大人も子供達も一つになって、絵を描く喜びを
味わっていました

9130718.jpg

画伯のアドバイスを聞きながら、
動物の特徴を捉えて
一緒に描いてみると~

9130740.jpg

9130787_20140914231435035.jpg

P9130213.jpg

P9130209.jpg

最後には、みんな白クマを上手に描くことが出来ました

9130797_2014091423143344b.jpg

P9130197.jpg

このゾウさんの絵は、なんと!一筆描きなんですよ
すごいですね!

9130781.jpg

P9130161.jpg

みんなも良く描けました

9130800.jpg

サイン会の列は、なかなか途切れませんでしたね

9130745.jpg

9130750.jpg

映画、じんじん のTシャツにも
皆さん念願の生画伯に逢えて良かったですね

9130755.jpg

昨年公開された、北海道の剣淵町が舞台となった映画
じんじん は、絵本と人をつなぐ心温まるストーリーになっています

P9130185.jpg

大地康雄さんが描いている絵本は、
あべ弘士画伯の絵なのです
タイトルの字もですよ~

P9130182.jpg

今は、町に映画を呼んで自主上映をしています!
我が町は来月の10月4日に上映予定です

お近くの方は、是非お越しください!!

P9130184.jpg

昨日もじんじんTシャツや、絵本の販売もしていました
当日も買う事ができますよ☆

P9130136.jpg

P9120122.jpg

P9120123.jpg

ノタケさんもご苦労様です

P9130137.jpg

そして、今回、画伯が連れてきてくれた
正木先生は、なんと有名な方でした
表紙の絵は、自分で描いているそうです!

P9130288.jpg

沢山神秘的な話を聞けて、幸せでした
まだまだ沢山聞きたいことがあるので、
来年の再会を楽しみにしていますよ

9140847.jpg

今日は釣りとカヌーを味わい、満喫して
表情が生き生きしていましたね

9140928.jpg

9140873.jpg

昨日は、居酒屋まんぼうさんで
先生が釣った魚を、塩焼きと天麩羅にしてもらい、
最高のご馳走になりました
ありがとうございます!

P9130241.jpg

今日は画伯と正木先生と4時間かけて
川下りを味わってきました

9140910.jpg

914CF8981.jpg

最後は、名残惜しいお別れになりました

9140930.jpg

あべ画伯のお陰で、講演会に参加した
弟子屈町の子供達は心が豊かになりました
絵を描くことが大好きになりました
動物を観察することが大好きになりましたよ

また是非!来年もよろしくお願いします

本当に本当にありがとうございました

すべての事に、感謝ですね

P9120121.jpg

P9120124.jpg

また次回をお楽しみに☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する