ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

初秋の源流へ☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

昨日はは嬉しい再会がありましたよ

P9150515.jpg

ベトナム在住の山地さんが、常呂町の
長船パパさんと一緒に釧路川に来てくれました

P9150474.jpg

常呂町で小さなデリカフェ、PUPUを経営していた
ますみさんが、突然天国へ旅立ってから早5年が経ちました。
山地さんとは、彼女の追悼会で出会いました。
今回、来日して、常呂町に滞在すると聞いたので、
カヌーにお誘いしたのです

P9160483.jpg

P9150395.jpg

重たい雲が割れて、
久しぶりに青空が顔を出してくれました

P9150401.jpg

山地さんは、日本に来てもお仕事の電話で
忙しそうでしたね
でも、カヌーの上では少しの間、
現実を忘れてリフレッシュしてください

P9150398.jpg

P9150485.jpg

P9150486.jpg

屈斜路湖を漕ぎ出して、釧路川の入口、
ちょうこ橋をくぐります

P9150402.jpg

P9150489.jpg

行って来ま~す

P9150493.jpg

P9150416.jpg

川に入る瞬間を味わい、原始の森の中を
ゆっくりと下ります


P9150404.jpg

優しい光が、木々の緑と川の透明度を
益々輝かせていました

P9150413.jpg

P9150421.jpg

P9150405.jpg

山ぶどうの葉も、
日に日に真っ赤に染まっています

P9150407.jpg

P9150417.jpg

水面を見え隠れしている、沈木が
カバさんに見えますね

P9150419.jpg

P9150418.jpg

湧き水のある、鏡の間に入りましょう

P9150424.jpg

P9150423.jpg

ここは何度来ても神秘的な空間ですね

P9150431.jpg

P9150425.jpg

泳いでいるエゾイワナやニジマスが
綺麗に見えました

P9150441.jpg

P9150440.jpg

P9150432.jpg

秋も深まっております

P9150436.jpg

P9150427.jpg

P9150445.jpg

今年は、ドングリも豊作かな?
冬眠前のヒグマさんが食べる大切な
食糧なので、沢山実るといいですね

P9150429.jpg

再び川に戻りましょう

P9150454.jpg

雲を眺めながら、川の流れに身を任せる時間は
とても豊かでしたね

P9150456.jpg

P9150458.jpg

刻々と表情を変える源流は
言葉のいらない世界です

P9150459.jpg

P9150457_201409162100214d2.jpg

P9150462.jpg

P9150504.jpg

もう少し乗っていたい気分でしたが
この日は美登里橋でゴールしました

P9150505_201409162044359be.jpg

待っていてくれた、長船パパと一緒に
コーヒータイムをしましょう

P9150476.jpg

P9150467.jpg

2人の為に一生懸命作りましたよ

P9150465.jpg

手作りクッキー色々と、白花豆のハチミツマドレーヌと
カボチャのケーキも召し上がれ

P9150468.jpg

2人はとっても喜んでくれました

P9150516.jpg

P9150470.jpg

山地さんも、リフレッシュ出来たみたいで
良かったですね

P9150471_201409162110132d2.jpg

カヌーの後は、弟子屈町の美味しい手打ちそばを食べて
眺めの良い900草原にご案内しました

P9160483_20140916213422ec9.jpg

P9160486.jpg

町営牧場になっている900ヘクタールの土地に、
馬や牛さんが放牧されているので、
すごい解放感なのです

P9160484.jpg

P9160489.jpg

P9160482.jpg

弟子屈フォトコンテストで優秀賞を
頂いた私の写真が、葉書になり、
売店で売られていたので、山地さんが買ってくれました
ありがとうございます
雪景色は、まだまだ先だと思っていたのに、
今日のニュースでは、大雪の山に初冠雪!
9日早い初雪が降ったそうです

P9160480.jpg

そして、昨日の夜は、長船パパから頂いた
常呂町のホタテを沢山食べましたよ

P9150506.jpg

パパありがとうございます
新鮮で、海の味がして、コリコリと最高に美味しかったです

P9150499.jpg

P9150500.jpg

P9150495.jpg

P9150498.jpg

炭火を熾して貝焼きも頂きました

P9150504_20140916215029576.jpg

沢山ありがとうございます
本当に美味しかったです☆元気がでました!

P9150506_201409162150266ef.jpg

山地さんからも、ベトナムのお土産を頂き
とっても嬉しかったです

P9150502.jpg

この日は、天国にいるますみさんを感じながら
川を下りましたよ

彼女のお菓子の味、今でも忘れないよ。
食べたくなるよ。

私がクッキーを頑張って焼いているのは、
彼女のお手本があるからです

これからもずっと天から見守っていてください

長船ママも元気ですか?
寒くなるので、お体大切にしてね

皆さん、またいつかお逢いしましょう☆


また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する