ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

湿原河川調査と900草原の夕陽☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9180557.jpg

こちらは、上空に寒気が居座り、
朝は0度まで下がりましたよ
秋を味わいたいのに、もう冬の便りが・・・
そして毎日のように、夕立の雷がな鳴っています

P9180553.jpg

今日も冷たい雨が降りました

P9180552.jpg

P9180562.jpg

雨は直ぐに止み、光が出ると
お庭のモミジもキラキラと輝いていました

P9180559.jpg

P9180563.jpg

P9180564.jpg

P9180561.jpg

今日は、嬉しい出会いがありましたよ
庭の薪小屋から、シマリスさんが顔を出していました

P9180546.jpg

エゾリスさんは、良くクルミの実を拾いに来ていましたが
シマリスさんも住んでいたとは
ビックリでした!

P9180547.jpg

でも、我が家は危険がいっぱいですよ
ミーコや野良猫ちゃんに見つからないようにね

P9180558.jpg

さて、今日は久しぶりに手捏ねパンを焼きましたよ
リピーターさんが来るので、カマンベールノアを焼きました

P9180565.jpg

平塚は、火曜日の河川調査は木曜日になったので
今日は、塘路湖から細岡までを頑張って漕いで来ました

918CF8991.jpg

918CF8993.jpg

朝は、気持ちの良い青空が広がり
塘路湖も穏やかで快適だったそうです

918CF8994.jpg

918CF9002.jpg

支流のアレキナイ川に入ると

918CF9004.jpg

早速ゴミを発見です

918CF8998.jpg

ウイスキーの瓶を拾いました

918CF8999.jpg

エゾシカさんは、優雅に草を食べていましたね
夏毛から冬毛に衣替えです

918CF9007.jpg

918CF9005.jpg

本流の釧路川に出ると、川幅も広がり
流れを感じます

918CF9008.jpg

前に乗る、タテさんエンジンが助かりますね

918CF9009.jpg

918CF9012.jpg

いつもの場所にオジロワシが止まっていました

918CF9015.jpg

存在感があり、かっこいいですね

918CF9015.jpg

918CF9017.jpg

水温13度、気温は18度の河川調査
今週も無事に終わりました

918CF9019.jpg

皆さんお疲れ様でした
来週も頑張りましょうね

P9160520.jpg

さて、昨日の900草原の画像です

P9160512.jpg

南弟子屈は、真黒な空でしたが
展望台に上ると、阿寒方面が綺麗に焼けていましたよ

P9160511.jpg

雄阿寒岳も綺麗なシルエットになっていました

P9160514.jpg

摩周湖の上には、雲が白い龍になって
降りていましたよ

P9160518.jpg

P9160538.jpg

そして、ラッキーな事に、お馬さんの群れを
近くで見ることが出来ました

P9160544.jpg

P9160545.jpg

やっぱり馬はいいですね

P9160526.jpg

P9160537.jpg

P9160509.jpg

明日からは少し暖かくなるかな?

リピーターさんが湖畔でキャンプ予定なので
どうか晴れますように

また次回をお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する