ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

霧多布湿原カヌー☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

P9200663.jpg

今日はスーパーりピーターの
中田ファミリーさんと一緒に
霧多布湿原まで行ってきましたよ

9201782.jpg

昨夜から屈斜路湖畔でキャンプ予定でしたが・・・

P9190571.jpg

すごい強風の為、急遽バンガロー泊になり
入口にテントを張って、夜はパエリアパーティーをしました

P9190597.jpg

P9190576.jpg

P9190575.jpg

研さんの作るパエリアは本当に美味しいのです
年に一度のお楽しみなのです

P9190588.jpg

私も差し入れの手作りパンと
カボチャのグラタンを持って行きましたよ

P9190578.jpg

昨年は、愛犬ロッティの他界で、こちらには来れませんでしたが
悲しみを乗り越えて、再び来てくれた事に感謝です

P9190596.jpg

洋子P~待っていたよ~
逢いたかったよ

P9190594.jpg

アリアもよく来たね!待っていたワン

9201729.jpg

さて、今日はカヌーを車に積んで
霧多布湿原まで遠征してきました
向かう前に、我が家のモミジの前でパチリ☆

9201703.jpg

厚岸で牡蠣そばとカキフライ定食を食べて
デザートはコープはまなかでしか味わえない
タカナシ乳業の脂肪分4.0ソフトクリームを味わって
から、カヌーに乗りました

P9200609.jpg

P9200613.jpg

事前に、浜中町の観光協会に問い合わせて
保護区を確認してからスタートです

P9200612.jpg

琵琶瀬川はほとんど流れが無いので、
スタートした場所に漕ぎ上がって戻れるのが
とてもいいですね

P9200621.jpg

細い細い支流からスタートです

9201705.jpg

9201707.jpg

P9200622.jpg

9201714.jpg

ヨシ原の間を、のんびりと蛇行しながら
進みました

P9200624.jpg

9201715.jpg

やっぱりいいですね
中田ファミリーの、このカヌー姿が見れて嬉しいです

9201731.jpg

9201733_20140920224616cd1.jpg

北の大地も空も、中田ファミリーの事を待っていましたよ

9201782_20140920224611ecd.jpg

P9200638_2014092022461950f.jpg

P9200629.jpg

霧多布湿原は、北海道東部浜中町の太平洋に面して広がる湿原です

P9200648.jpg

川の傍ではタンチョウの親子が餌を探し、
春から秋にかけて色とりどりの花が湿原を彩り、
湿原に寄り添うように人々の生活があります

9201768.jpg

P9200660.jpg

P9200656.jpg

遠くには、丹頂鶴やアオ鷺の群れが
谷地で餌を探していましたよ

P9200657.jpg

P9200659.jpg

今日の旅仲間、丹頂鶴の鶴子さんも
大喜びでした

P9200663_20140920225153ca7.jpg

9201725.jpg

P9200713.jpg

P9200676.jpg

カヌーの上でコーヒータイムにしましょ

P9200684.jpg

愛情込めてお菓子も作って来ましたよ

P9200678.jpg

9201754.jpg

黄金色に輝く湿原に包まれながら頂く
コーヒーは最高に美味しかったですね

P9200677.jpg

P9200693.jpg

洋子Pの笑顔が見れて良かったです

P9200653.jpg

心地良い湿原の風を受けて
豊かな空間を味わいました

P9200691.jpg

9201792.jpg

9201767_201409202251472b9.jpg

光と影を味わいながら戻ります

9201775.jpg

P9200707.jpg

P9200640.jpg

強かった風も次第に止み
最後は奇跡の無風になりました

9201795.jpg

雲が水面に写り、私達は空に浮いているの?
という、不思議な感覚になりましたよ

P9200697.jpg

P9200709.jpg

P9200715.jpg

P9200719.jpg

素晴らしいカヌートリップでした

P9200722.jpg

琵琶瀬展望台から、霧多布湿原を一望します

9201805.jpg

大きな釧路湿原もいいのですが、
このサイズもホットしますね

P9200725.jpg

P9200729.jpg

太平洋を眺めながら、弟子屈町へ戻りました

P9200733.jpg

P9200735.jpg

P9200741.jpg

豊かな一日に感謝ですね

中田ファミリーさん☆
明日も楽しみましょう

屈斜路湖の風が止みますように!!

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する