ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日満喫コース☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

みなさんこんにちわ

9211816.jpg

今日も中田ファミリーさんと一緒に
源流一日コースを満喫してきましたよ

9211820.jpg

屈斜路湖は、連日の強風で大荒れでしたが
少しずつ風もおさまり、湖畔でキャンプしていた
中田夫妻さんも、バンガローからテントに移りました

9211964.jpg
湖の目の前にテントを張れるので
和琴半島の民営キャンプ場は
最高の空間になっています

P9210750.jpg

今日の旅仲間は、洋子Pが厚岸で巡り合った
亀子さんと、私の相棒、鶴子さんもスタンバイOKです

P9210927.jpg

パンダ父さんも待機中

P9210748.jpg

アリアは今日も元気だワン
ぬいぐるみ達は、アリアに噛まれるんじゃないかと
ハラハラしていましたよ

P9210754.jpg
(鶴子は早速アリアの餌食に・・・危なく死亡するところでした

少し波はありましたが、スーパーリピーターさん
なので、研さんが後ろを漕いでスタートしました

P9210755.jpg

9211827.jpg

カッコいいですよ☆中田ファミリーさん!
アリアも大人になったね

P9210760.jpg

9211838_2014092123255535d.jpg

半島の入り江に入ると、風が無いので
ゆっくり出来ます

9211832.jpg

湖面に突き出ている、ミズナラの大木から
ポトンポトンとドングリが湖に落ちていました

P9210767.jpg

P9210768.jpg

なんと!どんぐりは、アリアの大好物で
バクバク食べるそうです
エグくないのかな?ビックリですね
今年は農作のようなので、ヒグマさんも
お腹いっぱい食べれるかな

P9210777.jpg

P9210773.jpg

半島も少しずつ紅葉が始まっています

P9210771.jpg

P9210820.jpg

P9210785.jpg

P9210765.jpg

P9210780.jpg

屈斜路湖の透明度は他の湖に行ってから見ると
クリアなので感動しますね

9211858_20140921234414825.jpg

P9210786.jpg

多忙な研さんも、気持ちいい~と
心からこの空間を味わっていました

9211855.jpg

静寂を味わっているのに・・・・まだいましたか、ジェットスキーが
しかも、バナナボートがすごいスピードで、カヌーに近づいてくるので
マナーが悪すぎます!!

9211867.jpg

遠くからもモーターの騒音が聞こえてくるので
不愉快な気持ちになりました

P9210779.jpg

せめて、カヌーのそばを通る時は徐行ですよね。。

P9210815.jpg

手動のカヌーは、地道にオヤコツ地獄へ向かいます

P9210790.jpg

連休中なので、他のカヌーがいましたが、
空いている場所を利用して、野菜と卵を蒸しました

9211905.jpg

9211909.jpg

P9210805.jpg

水が大好きなアリアは、早速飛び込んでいましたよ

9211906.jpg

皆さんが水と戯れている間に
私はここでランチタイムのセッティングをしました

P9210795.jpg

P9210796.jpg

もう終わりに近づいていましたが
地物のトウモロコシを皮のまま蒸して~

P9210808.jpg

最近お気に入りのジャガイモ、
シャドークウィーンを地熱で蒸して~

P9210804.jpg

私の作った手捏ねパン!
カマンベールノアを焼いて~
秋野菜と一緒にラクレットチーズで頂きます

P9210801.jpg

P9210800.jpg

9211919.jpg

ハイ!美味しそう
洋子Pも研さんも、とっても喜んでくれました
スーパーリピーターさんの特別メニューになっています

9211913.jpg

P9210807.jpg

アリアには、ワンちゃん用のビスケットを焼いてきたよ☆
喜んで食べてくれて嬉しかったわん

P9210813.jpg

沢山泳いで、楽しかったね

P9210812.jpg

風が止んできたので、半島を一周しました

P9210818.jpg

P9210821.jpg

水中にいるお魚さん眺めながら、
のんびりと湖上ピクニックをしました
最高の時間でしたね

P9210824.jpg

車にカヌーを積んで、源流へ移動です

P9210827.jpg

コタンに9月の夕陽が輝き降りて
私の好きな時間帯に入ります

P9210833.jpg

車を回している間も、アリアは湖水浴に夢中です

P9210829.jpg

沢山遊べて良かったワン!

P9210832.jpg

P9210836.jpg

そして、いよいよ難易度の高い源流を下りますよ

921CF9036.jpg

釧路川の入口、ちょうこ橋をくぐると
直ぐに釣り人がいたので、ぶつからないように
声をかけます

P9210842.jpg

P9210843.jpg

研さんも順調に川の流れに乗っていますね

P9210850.jpg

P9210862.jpg

光と共に流れて来ました

P9210855.jpg

P9210846.jpg

源流は、沈木や倒木が多いので
気を抜く暇がありませんよ

P9210856.jpg

カバの木の上を通り~

P9210858.jpg

木の下をくぐり~

P9210903.jpg

早め早めにパドルを入れます

P9210864_20140922004127f1e.jpg

P9210892.jpg

921CF9073.jpg

順調に鏡の間に入りました

P9210874.jpg

少しの間、ホッコリタイムですね

921CF9051.jpg

日が短くなっているのですでに日陰でしたが
それでもここは神秘的な透明度を味わえます

P9210871.jpg

P9210872.jpg

P9210875.jpg

エゾイワナやヤマメ、ウグイ、沢山のお魚が
優雅に泳いでいました

P9210877.jpg

水中写真です
水草が写っていますね☆お魚はどこかな?
あっ!良く見るといますね

921CF9064.jpg

P9210885.jpg

ゆっくりと川に戻りましょう

P9210888.jpg

P9210895.jpg

P9210909.jpg

美登里橋まで無事に来ましたね!
ここで休憩しましょう

P9210928.jpg

P9210939.jpg

P9210940.jpg

アリアには、可愛いクッキーを焼いてきましたよ

P9210930.jpg

後で食べてワン☆

P9210931.jpg

人間様には、カボチャのプリンを焼きました!!

P9210933.jpg

プリン好きな研さんも、とっても喜んでくれましたね
皮をハートにくりぬいて、おもてなししました
カボチャがホクホクしているので、うまく作れましたね

P9210938.jpg

P9210934.jpg

P9210941.jpg

さて、ここでアリアは車でお留守番になります
美留和までは難所が多いので、最新の注意をしながら
下りました

P9210948.jpg

P9210955.jpg

P9210951.jpg

P9210964.jpg

ハラハラ、ドキドキの連続でしたが
見事なパドルさばきで、無事に美留和橋へゴールしました

P9210968.jpg

P9210957.jpg

はぁ~今日も内容の濃い一日でしたね

明日も楽しみましょう

次回もお楽しみに

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する