ようこそ 釧路川へ

ノースイーストカヌーセンターで 釧路川をガイドしています ☆

源流一日コース・源流編☆

ようこそ ノースイーストカヌーセンターへ
   釧路川の源流*湿原をカナディアンカヌーでご案内しています

ツアーの詳細は、左側・カテゴリ『 カヌーツアーの詳細☆ 』 をクリックしてくださいね

こちらの様子をブログUPしていますので、
季節ごとの釧路川や道東の表情を楽しんで下さい

    ☆ ノースイーストカヌーセンター ☆  
         電話・・・015-482-5131
         FAX・・・015-482-5150  
         メール・・  info@north-east.jp
         住所・・・  ノースイーストカヌーセンター☆
                北海道川上郡弟子屈町高栄1-5-4
                 (摩周湖の麓に住んでいます
         
                お気軽にお問い合わせ下さい




   
イラスト


~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

皆さんこんにちわ

こちらは、気持ちの良い秋晴れが続いていますよ

P8280104.jpg

さて、一日空いてしまいましたが
花木さんの一日コース、後半の続きです

828CF8625.jpg

満腹一日コース、ランチを食べて
お昼寝をしてから源流を下りましたよ

828CF8630.jpg

午後2時近くになると、日が傾いて
光が輝き、私の好きな時間帯になります

828CF8631.jpg

P8280112.jpg

屈斜路湖をのんびりと漕ぎだして、
川へ吸い込まれます

828CF8637.jpg

828CF8635.jpg

P8280114.jpg

828CF8643.jpg

花木さんは、終始リラックス体勢で
この世界に身を任せていましたよ

828CF8644.jpg

山ぶどうの葉も、日に日に色濃くなっています

P8280115.jpg

828CF8647.jpg

鏡の間に入ると~

828CF8652.jpg

828CF8663.jpg

美しい木漏れ日が
下りていましたよ

P8280126_2014083020235548e.jpg

P8280127.jpg

落ち葉を見ると、秋を感じますね~

P8280139.jpg

先日来た時は、ニジマスや鮭も遡上していたのですが
この日は姿が見えませんでした。。

828CF8659.jpg

のんびりと、この空間を味わっていると
あれれ?何かな?

828CF8660.jpg

白いものを咥えた、黒いものが動いていますよ~

P8280134.jpg

はい、正体はミンクでした!
大きなウグイでしょうか?魚をくわえて運んでいました

P8280135.jpg

828CF8661.jpg

クマ笹の中を歩き、山の上まで運んでいましたよ
巣に持って行くのですね。。
魚がいなくなったのは、もしや。。。
と、嫌な予感がしました
外来種のミンクは、駆除の対象にもなっていますが
もとはといえば、人間が毛皮目的の為に持ち込んだからなので。。。
生態系を壊しているのは、実は人間なので・・・
とても複雑な気持ちになりました。。

P8280137.jpg

ミンクのパワーに圧倒されながら
再び川へ戻りましょう

P8280154.jpg

828CF8666.jpg

森のトンネルをくぐりながら
豊かな時間を味わいました

P8280145.jpg

P8280155.jpg

P8280172.jpg

P8280150.jpg

花木さんは、さらにリラックス体勢になり
見ている方も気持ち良さが伝わってきましたね

P8280157.jpg

P8280151.jpg

P8280123.jpg

美登里橋の手前で休憩しました

P8280164.jpg

コトコトと、コーヒーのいい香りが漂って来ました

P8280165.jpg

阿寒の美味しいカボチャが手に入ったので
カボチャのケーキを焼いてきましたよ

P8280158.jpg

リンゴじゃないよ~カボチャだよ~
ハチミツや生クリーム、卵白も入っているので
濃厚ですがしっとりとした味になっています

P8280159.jpg

定番の手作りクッキーも召し上がれ☆

P8280160.jpg

2人はとても喜んでくれました

P8280168.jpg

828CF8675.jpg

P8280166.jpg

後半は、キラキラと金色に輝く風景の中を
のんびりと下りました

P8280144.jpg

夕暮れの川下り

P8280180.jpg

828CF8697.jpg

828CF8678.jpg

心地良い空間の中で
時間が止まればいいのにって、本気で思ったよ
秋が近づくと金色に川が輝くのです

P8280178.jpg

828CF8670.jpg

P8280184.jpg

828CF8702.jpg

背中に温かな光を浴びながら
美留和の瀬も気持ち良く下ります

P8280189.jpg

P8280186.jpg

最高のカヌートリップでしたね

花木夫妻さん、今年もお逢い出来て嬉しかったです

沢山の優しいお言葉に、お土産まで頂き
いつもありがとうございます

またいつかお時間見つけて遊びに来て下さいね

私もスキルアップして頑張ります

本当にありがとうございました

また次回をお楽しみに


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する